不倫を許す?反省とは 再発防止策 大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

不倫を許す?反省とは

不倫や浮気の再発防止策で、一番効果があること・・・

それは、夫婦間でも慰謝料をきっちり分割で支払ってもらう事です。

不倫の場合は、相手もいるわけですからペイペイになってしまい泣き寝入りしてしまう場合が多いです。

しかし、相手からとれなくても、夫婦間でも慰謝料請求はできます。

夫婦だから無理と安易に考えず、本当にやるんです。法律なんですからやるんです。できるんです。

ポイントは一括で貰わない事。

奥さんなら、旦那さんに10年分割ぐらいしてもらって

毎月支払ってもらう事で再発防止に大きな効果があります。

もし、次したら「倍額」ね。と念を押しておきましょう。

口約束ではなく、司法書士さんに、夫婦間契約書というものを作成してもらいます。

夫婦間契約書は万一離婚しても、公正証書に追記される。というふうに明記しておくと尚良いです。

夫婦でも、そこは他人行儀にエクセルで実行表などを作り

毎月慰謝料が入ったら、日付とチェックをいれます。

夫婦間での慰謝料の効果

これ、お金だけの効果ではないんです。

毎月毎月振り込んでくれることが、不倫をされた側のメンタルに大きく

良い影響として表れていることがカウンセリング内でも証明されています。

100度石ではないけれど、反省が積み重なっていくこと、

滞納させないことで、「許す」というきっかけになることもあるんです。

特に女性の場合は物理的なことに貪欲です。

毎月お金を頂いて、それを自分の名義で貯金していく。

必ず、毎月 不倫・浮気をした相手(旦那・妻)から受け取る事が重要です。

頂いたら、「ありがとう。」と言わなくていいです。慰謝料なんですから。

「どうも。」ぐらいはいいましょう笑

たまに好きなものを自由に買える自分のお金です。

そして、これが再発防止にも大いに役立ちます。

毎月、慰謝料を支払うことで反省を長期にわたって促す効果も。

そして、もうこんなこと二度とご免だ。と思わせる事ができるんです。

口約束だけで「もうしない。」は信用しない事です。

夫婦間でもしっかり慰謝料請求して再発防止に勤めましょう。

不倫、浮気、離婚、復縁のご相談は大阪阿倍野まことカウンセリングルームへ

ウエルカムカウンセリングでお待ちしております。

 

まことカウンセリングルーム

LINE@ID お得な情報配信中 予約可

@ywc6256h

まことカウンセリングルームQRコード

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

もっとあなたらしく生きるためにご自宅で気楽にカウンセリング

大阪市阿倍野区美章園2丁目21-11 朝日プラザ美章園101号1階

ホームページ

http://mikokoroseitai.com/

予約電話番号(予約優先)

06-6713-5855

メールでのご予約はこちら