離婚を切り出されたら?アダルトチルドレン妻が離婚回避する方法

アダルトチルドレン妻(AC妻)が陥る離婚危機

アダルトチルドレンの記事は沢山書いてきました。

今回は、アダルトチルドレン妻が愛を求めるがゆえに陥る

離婚危機を乗り越えていく方法を書いていきます。

ご主人に離婚を切り出されたら

アダルトチルドレン妻は感情の起伏が激しくなってしまうこともあり、

自分が基準の愛情不足メーターが反応すると情緒不安定になってしまいます。

その結果、ご主人のマイナス面ばかりが目につき喧嘩を繰り返すように。

妻からみる夫は分からずやの「自分勝手な人間」なのですが、

ご主人から見る妻もまた「自分勝手な人間」→自分の意見を尊重してくれない人に残念ながら見えています。

その結果、ご主人から離婚を切り出されると、我に返る妻、意地を張って別れよう!と切り返す妻、泣いてすがる妻に分かれていきます。

ここで大切な事は

離婚を切り出されたからってあなたが嫌われた訳ではありません。

離婚という表面的な言葉の奥には「もう少し変わってほしい・分かってほしい」という願望が隠れているのです。

しかし、先に「変わって!分かって!」と発信しているのはあなたからなのです。

また、変わって変わって攻撃に耐えられる男性は多くはありません。

他人は簡単に変える事はできません。夫婦も他人なのです。

 

離婚を切り出されたら妻はどうするのがベストか?

今回は、離婚したくない妻のケースを書いていきます。

ご主人にストレス発散の機会と場所を与える事

AC妻は寂しかりやなので、かまってちゃんが多いと思いますが

離れている時間をもつことが相手に冷静に考えさせる時間を与える事にもなります。

ご主人に構い過ぎない事

8割自分、2割ご主人で充分です。

100%ご主人思考にするのを手放しましょう。

自分をHAPPYにすることを考えて自分をハッピーにしてあげます。

あなたがご自身を構ってあげる事が大切です。

お金を与えてこなかった人は、お金のメンタルブロックを外し

休みを与えてこなかった人は、休みのメンタルブロックを外し

遊びを与えてこなかった人は、遊びのメンタルブロックを外し

怒ることを我慢してきた人は、怒りのメンタルブロックを外し

成長することを止めてきた人は、成長のメンタルブロックを外し

自分をいっぱい幸せにしていきましょう。

メンタルブロックの外し方が分からなければカウンセラーを頼るのも手です。

・家庭に笑顔を

笑顔を向けられて嫌な人間はいません。

いっぱいの太陽のような笑顔を向けてあげましょう。

無理に笑うのでは、ありません。

メンタルブロックを外していくうちに、自然と喜びの笑顔があふれると思います。

AC妻が寂しさ、怒りが募る原因は?

それは、 あなたが、あなたのことを放っておきすぎたこと、

これが一番の大きな原因なのです。

インナーチャイルドが悲鳴をあげているのです。

他人のせいばかりにするのは、やめましょう。

あなたの人生なのです。

そして、感謝をしましょう。

アダルトチルドレン妻へのエール

アダルトチルドレン妻の多くは、幼少期におった傷や

親からの愛情不足が主な原因となっているケースが多く

ご主人への愛に依存することで満たそうとしています。

しかし、愛情は他人によって満たされるということは実は妄想で

心を満たすことは実は自分自身でしかできないのです。

もし、あなたが自分自身で自分を癒してあげる術が分からず

苦しんでおられるなら、離婚回避率80%を誇っている

大阪阿倍野まことカウンセリングルームのカウンセラーまことを頼ってみてください。

年間6300人のクライエント様に心を豊かにするカウンセリング、

アダルトチルドレンのトラウマを解除する施術を行っています。

もう苦しまなくていいのですよ^^

まことカウンセリングルーム
LINE@ID お得な情報配信中 予約可
@ywc6256h

まことカウンセリングルームQRコード

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

もっとあなたらしく生きるためにご自宅で気楽にカウンセリング

大阪市阿倍野区美章園2丁目21-11 朝日プラザ美章園101号1階

ホームページ
http://mikokoroseitai.com/

予約電話番号(予約優先)
06-6713-5855

メールでのご予約はこちら