中高一貫、偏差値だけで決める落とし穴 いじめ問題多発

中高一貫、偏差値だけで決める落とし穴

東大、京大を沢山輩出している進学校には落とし穴があります。

親は、頭のいい偏差値が高い学校にはまともな人材が集まっていると思い込んでいる保護者が多いのですが、

実際は、上に上がれば上がる程人間力、対応力、がない子供たちが集まっており、

他人に無関心で助けようともしない人々が集結しています。

学力が高い→偉い。というカーストが生まれ、いじめの相談が絶えないのです。

勉強ばかりさせられて、対人関係作りをしてこなかった、詰め込み式で

ただ勉強だけができるだけの人間は、極度のストレスをためており

優しい人間力の高い子を集団で攻撃します。

攻撃と言っても殴る蹴るではなく、口をきかない、無視する、遠くから集団で睨むなど

クラスの雰囲気を悪化させ、孤立させ、

ターゲットの成績を下げる事ばかりを考えているのです。

直接的な攻撃をしない為、先生も注意ができず野放し状態になり、

やがて、不登校へと追いやるのです。

当院にこられているお子さんたちは、皆「言い返せない。」性格の優しいお子さんばかり。

本当は、加害者生徒がカウンセリングにかからなければいけないのに、

思いやりがある賢いお子さんばかりが心を病んでいます。

ここに来られるお子さんは人間力が高く、知的で本当に素敵なお子さんなのに

助ける人がいないのが現状です。

今、信頼スコアが叫ばれているにも関わらず

認知が歪んだいじわるで勉強ができるだけの人間たちが残っていきます。

強い人間が生き残る。人間世界の構図のひとつかもしれませんが、よくないのはお分かりになると思います。

これは、偏差値が上がれば上がる程大きく出ていて、比率としては女子に多い傾向ですね。

また、周囲も自分の立ち位置を守る為に助けようとしないのが特徴です。

いじめられている子は、教室に入ることも恐怖になり疲弊していきます。

大阪阿倍野まことカウンセリングルームでは、いじめられている子供たちを

徹底的に守りカウンセリングを行っていきます。

絶対に死なせませんし、絶対に夢や希望を叶えられるよう全力で応援します。

言い返せないお子さんは、性格上言い返しができないのが特徴です。

なので、「情けない!やりかえせ。言い返せ。」と子供たちに言うのは虐待と同じことだと思ってください。

また、二次被害を受けている保護者の方へのフォローも全力でさせて頂きます。

学校への対応方法まで全てお話させて頂きます。

関西でも最難関校に指定されている学校、テレビにもよく出ていますが

表向きはとても良い印象かもしれませんがいじめに関する相談数がとても多いです。

また、学校の対応、動きが大変鈍く遅いです。

被害者ばかりが苦しい思いを強いられているのです。

メンタルカウンセラーとしては由々しき事態だと思っていますので

今いじめで苦しんでいる子供たち、お母さん方は

お子さんがつぶれてしまう前に、早めにご相談ください。

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

 

西大和学園 灘 東大寺 星光 四天王寺中学

まことカウンセリングルーム
LINE@ID お得な情報配信中 予約可
@ywc6256h

まことカウンセリングルームQRコード

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

もっとあなたらしく生きるためにご自宅で気楽にカウンセリング

大阪市阿倍野区美章園2丁目21-11 朝日プラザ美章園101号1階

ホームページ
http://mikokoroseitai.com/

予約電話番号(予約優先)
06-6713-5855

メールでのご予約はこちら