誰かが監視していると感じる 大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

誰かが監視していると感じる

誰かが常に自分を監視しているように感じて、緊張し日々の生活がままならないという方

また、自分の行動に確信が持てず不安であるなどの相談が増えています。

酷い方では引っ越しを繰り返しておられる方もおられました。

自宅を出ようとしても何度カギをかけたか確認しても、また再度確認してしまう。

このような症状の前兆としては、

 

自分の意見が分からない。自分がどう思っているのか、どう感じているのか

感想が明確に出てこない。など 自分自身に自信がなくなっている状態から発生していきます。

それらは強迫性障害や統合失調症、うつ、不安症など様々な理由が考えられます。

中には幻聴や妄想に悩まされる方もおられるかもしれません。

そうなると、一人の力で自力で回復していくことはとても

困難で、カウンセラーや周囲の方のサポートが必要となります。

クスリは使いたくない。病院には行きたくない。という方は

一度ウエルカムカウンセリングへお越しくださいませ。

 

ご相談内容

こんにちは
妻には過去にトラウマがあり今すごく苦しい生活をしています。
不安、妄想、思い込みが酷く常に監視されている状態です。
妻が仕事のときはラインのテレビ電話で、こそこそであるいたり誰かと会ったりしてないか、寝るときは動画をとって寝て動画がきれる前に起きるなど。
もし電話が長時間切れたり動画がきれてしまうことがあったら不安が爆発してパニックになってしまいます。

もちろん電話をきって外出、友達と遊ぶことなどできません。
家の中でさえ私の姿が見えないと不安でどこどこいくなど伝え、ついてくるという生活をしています。
妻もこの生活を終わらせたいと言っているのですが自分でもどうしようもできないみたいです。本当に息苦しくて困っています。
こういう症状の人でも普通の生活送れるようになりますか?


このような内容のご相談も多く頂いています。

少しでも該当する方はいちど

ウエルカムカウンセリングでご相談くださいませ。

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

 

まことカウンセリングルーム

LINE@ID お得な情報配信中 予約可

@ywc6256h

まことカウンセリングルームQRコード

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

もっとあなたらしく生きるためにご自宅で気楽にカウンセリング

大阪市阿倍野区美章園2丁目21-11 朝日プラザ美章園101号1階

ホームページ

http://mikokoroseitai.com/

予約電話番号(予約優先)

06-6713-5855

メールでのご予約はこちら