不倫男の離婚実現しない理由とは

不倫男の離婚実現しない理由とは

なぜ不倫男の離婚は難しいのか

1. 感情の葛藤

不倫をしている男性は、妻との関係と不倫相手との関係で感情的に葛藤しています。離婚を決断するには、これらの複雑な感情を整理し、自分の本当の気持ちに向き合う必要があります。この過程は時間を要し、なかなか進まないことがあります。ただ、妻が相手にしてくれないのを拗ねているだけのこともあり、妻が向き合ってくれた瞬間喜んで戻る男性が多いいです。

2. 責任と罪悪感

不倫をしている男性は、自分の行動に対する罪悪感や責任を感じることがあります。離婚を考える場合、その罪悪感や責任をどう扱うかという問題が立ちはだかります。家庭を壊すことに対する心の重荷は、離婚を選択する際に大きな障壁となることがあります。家庭を捨ててまで恋愛に没頭する人は少ないと言えるでしょう。

3. 社会的プレッシャー

多くの社会では、離婚はまだタブー視されることがあります。不倫をしている男性が離婚を考えると、周囲の人々からの非難や評価の目を受ける可能性があります。この社会的プレッシャーは、離婚をためらわせる要因となることがあります。特に自営業の場合はうわさになりやすく仕事が激減してしまう恐れもある為、田舎になるほど地域密着営業が多い為、離婚は難しくなる場合があります。

4. 財政的な問題

離婚は財政的な面でも影響を及ぼします。財産分与や養育費などの問題が絡むため、不倫男性が離婚を決断する際には、経済的な不安も考慮する必要があります。特に子供への養育費は大きく、離婚後も続いていくため負担を考えると離婚に踏み切れない要素となります。

5. 子供への影響

離婚が子供に与える影響は大きいです。不倫男性が子供たちとの関係を考えると、離婚の決断がますます難しくなることがあります。子供たちの幸福を損ないたくないという思いが、離婚の決断を遅らせる要因となるでしょう。面会などで会える人、会えない人もでてきますが、逆に時間を消費して子供に会いに行くことが負担と思う人もいるようです。不倫相手と再婚を考えている場合尚更問題がでやすい要因の一つです。

まずは、実例のご相談をご覧ください。不倫男の本音カウンセリング

時間のムダ!不倫男の離婚計画が頓挫する理由

不倫をしている女性は、男性の「離婚するよ」の言葉をずっと信じて待ち続けていたりしますよね。けれども、不倫男性の「離婚する」はピロートークに過ぎないのもリアルなお話です。帰宅したら何食わぬ顔で奥さんを抱いていますよ。私がカウンセリングを両者に個別に数千人している経験上大多数の男性は不倫女を繋ぎ止める目的だけで思ってもいない気持ちにもないフレーズを口にしているだけだと証言しています。

なぜ不倫男の離婚は難しいのか

その大きな理由は3つあります。上記のまとめを更に実際のカウンセリングでの内容から掘り下げていきます。

理由1:離婚すれば慰謝料が発生するから

ご存知ですか?不倫がばれたら夫婦内でも慰謝料請求ができるんです。夫婦内で慰謝料なんて馬鹿な話・・と思われるかもしれませんが実際に発生します。公正証書を作ることだって可能。差し押さえも可能です。相場は100万円から400万円となっています。相手にも請求できますから、ややこしい話は避けたいですよね。

理由2:そもそも不倫する女とは結婚なんてさらさらする気はないから

これが一番大きな理由の1つかもしれません。私が、カウンセリングをしている中で一番出てくる言葉です。「離婚する気も無ければ、不倫相手と結婚なんて気持ち悪い。とんでもない。嫌だよ。」

私はカウンセリングをしていて衝撃を受けたことがある言葉がありました。「便器と結婚するとかありえないでしょ??」と。私は流石にたまげました。しかし、それが本音ですから。男性は、自分がしていることを棚に上げて本命女性には清純さを求めていたりするもの。

不倫をしている男性のなかには「そもそも既婚者と不倫するような軽い女とは添い遂げたくない」という自己中なホンネを抱いているひとも多いのです。

つまり、自分の子供を産んでもらう奥さんにするなら不倫とかしなさそうなマジメで清純純粋な女性がいい!というワガママで、不倫相手とはそもそも結婚なんてこれっぽっちも考えていないケースです。

また、不倫は女性の方が圧倒的に「悪」だと不倫男は思っています。自分ははめられただけ。(だってうちの奥さんは純粋愛だからそんな汚い事はしないもん)って。思っています。それでも、不倫相手を繋ぎ止めるために「離婚するつもりだ」とか甘言葉、LINEをして嘘八百を口にしちゃうんですね。しかし、そのラインを送っているときは本気なんですよね。その本気は送信ボタンを押したら消えるような本気?なのです。気分が良くなればそれでいいという浮世を愉しんでいるわけです。

理由3:結局は本当に愛しているのは妻だから

不倫している男性は、「妻とは終わっている。愛しているのは君だけ」と相手に伝えるケースも多いですよね。しかし、真に受けちゃダメですよ。映画のヒロインになったつもりで役を演じているだけです。妻あっての自分であることは男性自身が一番よくわかっているんです。

作り話で奥さんの悪口を言っているケースも多いんですよ。真面目で甘えさせてくれる奥さんだからこそ不倫する余裕ができるんです。本当に酷い妻だったら・・家庭が崩壊どころか、会社にまで電話をかけまくって携帯を監視して迷惑をかけるモンスター妻も大勢いますから、不倫どころではないこともしばしば相談があります。

だから、不倫相手は無知で馬鹿で軽いエッチな女性を選ぶケースがアンケート上多いのです。そもそも妻と本当に“終わっている関係”なのであれば、不倫云々の前に離婚すればいいだけの話。それなのに「離婚する」と言いながらズルズルと不倫関係を続けているオトコのホンネは、「なんだかんだ言っても奥さんを一番愛している」というのが本心なんです。

それなのに、自発的に離婚なんてするわけがないですよね。風俗は高いので再三いけないですしね。不倫オトコは麻薬のようなフレーズを吐きつつ、女を繋ぎ止めようと必死。彼の言葉を信じたくても、「離婚する」「君だけ」の言葉は信じないほうが賢明です

そもそも、妻がいるのに別の女性と関係を持てる男性は、人として考えものです。少なくとも妻や子どもに“嘘つき”であることに間違いないわけですから。。愛を誓った女性を簡単に傷つける事ができる最低な男なんですよ?ダメなオトコの言葉を信じて、大事な時間を犠牲にしないようにしてくださいね。

実録!不倫男の本音100人アンケート

夫婦カウンセリングは、初期は奥様(被害にあった方)を先にカウンセリングしていきますが後に、不倫防止も兼ねてご主人にもカウンセリングを行うケースがほとんどです。不倫をした男性100人にアンケートを実施した結果。オトコの本音が見えると思いますので集計結果をご報告します!

Q不倫相手の女性を本当に愛していましたか?

はい・・・0(わからない 2)

いいえ・・・98人

 

Q いいえとお答えになった方にお聞きします。

愛している若しくは好きという言葉をメールやラインで相手の女性に伝えていましたか?

はい・・・100人

いいえ・・・0人

はい。の方にお聞きします。何故愛してもいないのに伝えましたか?

・なんとなく雰囲気で(その場が盛り上がればそれでよかった)

・言わされてた

・ピロートーク?的な

・相手が喜ぶからとりあえず

・言葉に意味なんかない。ただの文字

Q正妻とは離婚すると不倫相手に言いましたか?

はい・・・86人

いいえ・・12人(忘れた 覚えていない・・2人)

それは本心でしたか?本気で離婚して不倫相手と再婚しようと思いましたか?

はい・・1人←結果的に離婚も再婚もしていません。

いいえ・・・99人

いいえ。の方にお聞きします。なぜ嘘(本心ではない事)を言いましたか?

・その方が相手が構ってくれるから

・憐れんでほしかったから。同情してもらいたかったから。

・セフレとして繋ぎとめられると思った

・バレた後、4人で話し合いになったんですが

その話し合いで、相手の旦那に殴られるのが嫌だったから嘘をついた。

・別に言葉に縛られても仕方がないからとりあえず言った

・ノリでw

・言葉は無料!無料でやれる。

Q正妻に不満はありましたか?

はい・・・25人

いいえ・・・75人

※妻への不満はカンセリングで聞いていますが、奥さんの方が我慢されているケースがほとんどです。奥さんの嘘の悪口をでっちあげているケースも。

Q最終的に不倫女性は正妻より魅力が勝っていましたか?

はい・・・0人

いいえ・・・100人

Q不倫のきっかけはどちらからですか?

相手の女性から・・・82人

自分から・・・10人(忘れた8人)

女性から誘われた方はどんな風に誘われましたか?

・頻繁に食事にさそわれて断り切れなくなった

・LINEで相談したいと言われた(相談をもちかけられた)

・通っているジムに相手が来た(通っている習い事に相手が来た)

・気があるそぶりを見せつけられて・・なんとなく

・妻が昔言ってくれたような言葉を言ってくれたから嬉しくなってしまった

Q罪悪感はありましたか?

はい・・・100人

いいえ・・・0人

Q不倫はどのようにしてバレましたか?

・スマホでのやり取りをみられた

・電話をトイレでしていてバレた

・相手の旦那にバレてしまった

・近所の人に見られた

・興信所を使われていた

・親族にどこかで見られていたらしい

・態度を追及され口を滑らせた

・風俗のポイントカードのスタンプが最近ないね?なんで?と聞かれて・・・

・セックスレスになりかけていて追及された

・セックスの手順が変わっていたようで気づかれた

・かまをかけられた

Qまた不倫を繰り返ししようと思いますか?

はい・・・0人(わからない12人)

いいえ・・・88人

はい。(わからない)と答えた方は何故ですか?

据え膳食わぬは男の恥だから

結局遊びの域だから

風俗は金がかかるから

結局服を脱がしたら、誰でもいい

相手がまだ連絡してきているから

その状況にならないとわからない

 

いいえ。と答えた方は何故ですか?

奥さんを傷つけたくないと本気で再認識したから

夫婦内慰謝料を向こうの両親監視の元500万も払うことになった。地獄だ。もう二度としない。

裁判になり大ごとになってしまった

別居になりとても後悔している

バレて相手の旦那に掲示板やSNSに色々書き込まれたから(威力業務妨害で裁判することになった)

誓約書や公正証書をつくられ離婚届も書かされて妻が持っている。もう面倒はご免だ

仕事がなくなるかもしれない恐怖

妻にも子供に申し訳ないことをした。後悔している

 

Q不倫が終わり、不倫女性のことをどう思いますか?(自由に本音を書いてください)

・今思えば悪魔だった。目が覚めた

・二度と近づいてきて欲しくない

・今や嫌いで仕方がない。人生を返して欲しい

・妻を愛しています

・生理的に今思えば気持ちが悪いだけの女だった

・何も見えていなかった。妻の方が綺麗で純粋でかわいい

・妻の方が身体が綺麗(脱がさないと分からないからね)

・性病にならなくてよかった

・惰性で抱いてた

・馬鹿だった。あんな女何がよかったんだろう

・黒歴史

・ハニートラップご苦労さん

・ごめん、遊びだった。(話し合いの席では添い遂げるとか言っちゃったけど・・)

妻が別れてくれない×←俺がお別れたくないが本音

・気持ち悪い。憑りつかれていたんだと思う

・すぐお祓いに行った。マジ気触悪い

・大嫌い

・二度と会いたくない

・女性として劣等

・ただの便器

・まじもうないわ・・

・本気になる方が悪い


いかがでしたか?これが男の100人の本音です。

不倫は本気でやめた方がいい。一人でやめられなければ

カウンセリングへご相談ください。あなたの幸せはそんなところにはありませんよ?不倫・浮気のご相談は大阪阿倍野まことカウンセリングルームへ

フラッシュバックなら1回のカウンセリングで解決します!

 

まことカウンセリングルーム
LINE@ID お得な情報配信中 予約可
@ywc6256h

まことカウンセリングルームQRコード

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

もっとあなたらしく生きるためにご自宅で気楽にカウンセリング

大阪市阿倍野区美章園2丁目21-11 朝日プラザ美章園101号1階

ホームページ
http://mikokoroseitai.com/

予約電話番号(予約優先)
06-6713-5855

メールでのご予約はこちら