浮気の傷:過去の痛みを癒す方法とトラウマ克服の道

浮気の傷:過去の痛みを癒す方法とトラウマ克服の道

浮気のトラウマからの解放:フラッシュバックのコントロール法

浮気は人生を左右する重大な大罪です。された方は心がちぎられるようなまた心が砕け散るような思いをすると思います。

そして、時系列でフラッシュバックを繰り返し苦しみ苛まれていきます。浮気による心の傷はとても深く辛く苦しいものです。

浮気は、深い傷を残す出来事です。その傷がトラウマとして心に残る場合、日常生活においてフラッシュバックや強い感情が襲ってくることがあります。しかし、過去の痛みを癒し、トラウマを克服する方法が存在します。

生活習慣も狂わせてしまうことが多く、不眠症を患う方も多く眠れない日々を過ごしたり睡眠薬で日々をただ生きているだけ。という方もいらっしゃると思います。フラッシュバック(脱感作)は実は簡単に止めてしまうことができます。それがフラッシュバックコントロール法です。

ただ、ネットでは沢山の情報がありますが1回目は必ずプロのカウンセラーにお願いするようにして下さい。その後はご自身でも指導の元可能です。

そして、その1回目は「卒業式」に行くような気持で訪れると効果が高いです。浮気をされた直後は人を信じられない。という衝動にかられていると思いますが、カウンセリングの初日はもう一度だけカウンセラーを信じてみようという気持ちが必要です。

大阪阿倍野まことカウンセリングルームでは、フラッシュバック、トラウマ解除のカウンセリングを得意としており不倫、浮気で苦しんでいる方のカウンセリングを積極的に行っています。

 過去の出来事と向き合う勇気

過去の浮気の出来事に向き合うことは、痛みを癒す第一歩です。その勇気を持つことで、感情を整理し、出来事を受け入れる準備ができます。過去の出来事を避けるのではなく、直視することで、次のステップに進むことができます。

カウンセラーのサポートを受ける

トラウマや浮気の傷は、一人で解決するのが難しいことがあります。心理療法士やカウンセラーのサポートを受けることで、感情や思考を整理し、適切なアプローチを見つける手助けを受けることができます。専門家の指導のもと、過去の出来事を理解し、トラウマを克服する方法を学ぶことが大切です。

浮気トラウマの克服:フラッシュバックを乗り越える方法

心のセルフケアの重要性

自己ケアはトラウマ克服の過程で欠かせません。健康的な食事、運動、十分な睡眠などの生活習慣を整えることで、心身のバランスを保ちつつ、感情のコントロールがしやすくなります。また、瞑想や深呼吸などのリラクゼーション法も、トラウマからの回復を支援します。

感情の表現と共有

感情を内に抱え込むのではなく、適切な方法で感情を表現しましょう。友人や家族と話すことで、感情を共有し、理解してもらうことができます。感情を言葉にすることで、トラウマの軽減や癒しのプロセスが進むこともあります。

新たな未来への焦点

過去の出来事にとらわれることなく、新たな未来に向けて焦点を合わせることが大切です。自分の成長や目標を考えることで、過去の傷が日常生活に与える影響を減少させることができます。

浮気トラウマの克服術:過去の痛みを取り戻す方法

浮気の傷は深いものですが、過去の痛みを癒し、トラウマを克服する道があります。過去の出来事に向き合い、専門家のサポートを受けながら、心のセルフケアを大切にすることで、新たな未来への道を見つけることができます。自分の幸福を優先し、トラウマから解放される一歩を踏み出してみましょう。

不倫、浮気によるフラッシュバックで苦しんでおられる方はぜひウエルカムカウンセリングでお待ちしています。

まことカウンセリングルーム
LINE@ID お得な情報配信中 予約可
@ywc6256h

まことカウンセリングルームQRコード

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

もっとあなたらしく生きるためにご自宅で気楽にカウンセリング

大阪市阿倍野区美章園2丁目21-11 朝日プラザ美章園101号1階

ホームページ
http://mikokoroseitai.com/

予約電話番号(予約優先)
06-6713-5855

メールでのご予約はこちら