成人向け!阿倍野・大阪で始める40歳からの効果的なダイエットカウンセリング

成人向け!阿倍野・大阪で始める40歳からの効果的なダイエットカウンセリング

40歳を迎えると、体重の増加や健康の悩みが増えることはよく知られています。しかし、年齢が進んだからこそ、自分の体を大切にし、健康的な生活を送ることが重要です。そこで、大阪・阿倍野地域では、40歳からのダイエットカウンセリングが注目されています。

40歳からのダイエットカウンセリング!

新陳代謝が落ちてくる40代。なかなか痩せず、今までのような食事制限やジム通いだけでは痩せづらくなってきましたよね?

エステなんかは一時しのぎで、ほとんど効果がありません。40歳からは、思考を変えてダイエットすることが大切です。大阪阿倍野まことカウンセリングルームでは、ダイエットできる思考をうまく使うことで、食事制限、過度な運動も不要で理想的なボディーメイキングを行っていくダイエットカウンセリングを行っています。

健康的な食生活や運動習慣を身につけるためには、個々の体質やライフスタイルに合わせたアプローチが欠かせません。40歳以上の方々にとっては、若い頃とは異なる体の変化や代謝の低下などに対応するため、専門的なダイエットカウンセリングが必要となるのです。

大阪・阿倍野地域では、経験豊富なダイエットカウンセラーが個別にカウンセリングを行い、効果的なダイエットプランを提供しています。これは、ただ単に体重を減らすだけでなく、健康を維持するために必要な栄養や運動、心のケアまでを考慮した ganz体的なサポートを行うものです。

ダイエットカウンセリングの流れは、まず初回の面談でカウンセラーが個々の体調や目標をヒアリングし、その後、食生活や運動習慣、ストレス管理などについて具体的なアドバイスを行います。さらに、定期的なフォローアップやモチベーションの維持にも力を入れることで、長期的な健康への取り組みを支援しています。

40歳からのダイエットカウンセリングは、健康的な体を手に入れるだけでなく、日常生活にもポジティブな影響をもたらします。体重が減ることによって身体への負担が減り、関節の痛みや慢性疾患のリスクが減少することも期待できます。また、食事や運動の改善は心身の健康にも良い影響を及ぼし、ストレスの軽減や睡眠の質の向上にもつながるでしょう。

大阪・阿倍野地域で提供されている40歳からのダイエットカウンセリングは、自分の体と向き合い、健康な未来を築くための貴重な機会と言えるでしょう。自分ひとりでダイエットに挑戦するのが難しい方や、健康的な生活を送りたい方は、ぜひ一度専門のカウンセラーに相談してみることをおすすめします。

40歳からの新たな一歩を踏み出し、健康な体と心を手に入れるために、大阪・阿倍野のダイエットカウンセリングを利用してみてはいかがでしょうか。

痩せ思考をプログラミングしていこう

まずは、皆さんがよく間違った認識をされているのが1、食べなければ痩せるでしょ?という思考です。それは大間違い!40代の方は、食べないと痩せない。ということです。断食なんて、リバウンドの元!絶対してはいけないダイエット法です。40代で更年期に差し掛かっていく皆さんは、食べなければいけないのです!栄養をしっかり蓄えておかなければ、月経不順が酷くなったりイライラが募るなど、ダイエットはおろか体調不良を引き起こします。

体調を整えていくことで、痩せやすい体質と快適なダイエットの思考力が養われます。ただ、かといってドカ食いはお勧めできません。適切な量を、しっかりよく噛んで食べる事が重要です。

2、こんなの私じゃない!という逃避思考

いつまでも、20代の感覚から抜け出せず今の自分を20代の思考のままダイエットに突入されている方が非常に多いです。

もう、あの頃のあなたではありません!40代の痩せ思考を研究し、受け入れるメンタルを作っていきましょう。3、理想とプライドが高すぎる・・・

紗栄子さんみたいになりたい・・。とよくアンケートに書かれています。紗栄子さん、お子さんも2人産んでおられますし痩せていますしお綺麗だと思います。

ただ、現実のご自身と向き合ってください。紗栄子さんには今のままではなれません。理想を高く持つのは良い事なのですが、一旦スモールステップでダイエット思考を構築していきましょうね!そうすれば、理想のボディーも遠いお話ではありません。

「こうなりたい」「こうしよう」と理想を持って、そのために努力することを楽しんでいきましょう。たとえマイナスな点があっても落ち込まず、改善するための方法を考えて努力する方向に考え方を変えませんか?高い理想を描くよりも、現実的な目標を立てるのがベター。思考としては、20キロやせる!という客観的な目標ではなく今日の間食を減らす。という具体例を毎日こなしていくほうがダイエット思考としてはベストです。

まだまだ、ダイエット思考法はありますが、一番の敵は、あなたのメンタルの中にある、「拗ね思考」がダイエットを遅らせています。大阪阿倍野まことカウンセリングルームでは、あなたの中に眠る潜在意識の中の「拗ね思考」「寂しい思考」「愛されたい思考」「否定思考」を改善し、より素早くダイエットがオートマティックに行われるようそんな否定的な考え方を、肯定的に変換する癖をつけていきます。

「私でも頑張れることもある」「今はダメだけど、変わらないことなんてないから変われるはず!」と思考を変えるだけでみるみる痩せていく実感を味わうことができるでしょう。

思考が変えれば人生も変わる

思考は意識すれば変わり、思考を変えれば行動が変わり、行動が変われば自分が変われます。そこまで変われば、自然とダイエットはうまく回っていくのです。

延べ6300人以上のカウンセリングをおこなっていますがみなさん、どんどん美しくなられています。まずは自分の考え方から見直して、理想の体型を手に入れられるよう頑張りましょう。ダイエット思考の構築と改善のお手伝いを大阪阿倍野まことカウンセリングルームでは徹底的にさせて頂いています。

また必要な方には併設のみこころ整体院の方で骨盤矯正など物理的なアプローチもさせて頂いています。痩せる為にはまず心のメンテナンスから!いつでもご相談ください^^あなたに寄り添うダイエットで心も身体も整えていきましょう。

ダイエットカウンセリングだけで痩せました!!体験談とご感想

45歳 大阪 F様

OL時代に有名エステ店で謎のサプリメントを処方され、劇的に痩せ常用していましたが

ある日突然、起立性低血圧症と起き上がれなくなる病気になってしまい

仕事をやめなければいけなくなってしまいました。

そこから

驚くほどのリバウンドをしてしまいました。

30代後半の私左

その後、40代になり一念発起でダイエットを開始しましたが

思うようには痩せませんでした。

ダメとは分かっていましたが、あの頃のサプリメントを頼りましたが

それでもダメでした。

食事制限、単品ダイエット、スポーツジム、ホットヨガ、ティラピス

色々試しましたが、2キロまでは減るもののそれ以上減ることは

ありませんでした。

新陳代謝もどんどん低下し、痩せる事が難しくなっていきました。

そんな時、知人の紹介で、カウンセリングでダイエットできるって阿倍野で評判だよ。と

大阪阿倍野まことカウンセリングルームの

砺波先生と出会うことが出来ました。

私の問題は、ダイエット以前にメンタルに大きい問題があり思考改善と

メンタルカウンセリングから入りました。うまくは言えませんが

自分がストレスを感じる能力が低下していたことが原因だったのです。

身体はストレスを感じているのに、心はストレスフリーだと思っていて

割と楽しく過ごしていたのですが、そのバランスが崩れていたため

身体が太っていくという悪循環。体に対して、心が鈍感だったんです。

また、育児に夢中でしたので育児疲れ程度の軽いものと思っていましたが

よく考えれば、愛されたい願望も強くいつも満たされない気持ちが

常にありました。その為いつのまにか、気が付かず食べていて(自分では前より全然食べていない。と思っていた)

またそんなに食べている気もせず、だらだらダイエットしているつもりの日々が続きました。

カウンセリングで、そのことにはっ!と気づかされまた

まこと先生のカウンセリングに行くたびに自分が見違えて身体も心も楽になっていくことに気が付きました。

6回目のカウンセリングの時には、お友達からも綺麗になったねと言われることも。

主人も例外ではありませんでした。

その後、私は12回のカウンセリングを経て体重が40キロ台になりました。マイナス30キロ達成です!

特に食事制限も、運動もしていません。変わったのは私の性格ですね。いつも、一定以上から落ち込むことが

なくなり、コントロールができるようになっていました。また、自分でいうのもなんですが

凄く女性として綺麗になったと思うんです。今は毎日が楽しくて仕方がありません。

となみ先生には感謝です!ありがとうございました^^

 

 

まことカウンセリングルーム
LINE@ID お得な情報配信中 予約可
@ywc6256h

まことカウンセリングルームQRコード

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

もっとあなたらしく生きるためにご自宅で気楽にカウンセリング

大阪市阿倍野区美章園2丁目21-11 朝日プラザ美章園101号1階

ホームページ
http://mikokoroseitai.com/

予約電話番号(予約優先)
06-6713-5855

メールでのご予約はこちら