天使ママへのカウンセリング 大阪(流産・死産)

天使ママへのカウンセリングを専門で行っています。

「天使ママ」とは、流産、死産を経験したママたちです。

私は、妻(天使ママ)を当時支える立場でした。

妻は2度流産を経験しています。

魔の5週目で。

最初の妊娠では、知らされてから手放しで私は喜びましたが

2度目の知らせでは、難しい表情で二人で見つめあったことを今でも覚えています。

やはり、また5周目に残念ながら赤ちゃんは天使となりました。

妻は強く妊娠を望んでいたのと高齢だった為、

2度目は病院でタイミング法の指導を受けながら

慎重に妊活を行いましたが、

残念ながら2度目の流産となりました。

「赤ちゃんの心音がありません、、、」

医師から告げられると、妻は

病院でわっと声を上げて泣き崩れてしまいました。

ここから、彼女が立ち直るのはとても大変な事でした。

私も大変辛い思いを経験しています。

悲しみが押し寄せ、ずっと自分を責め続け

私に謝罪の言葉を口にしました。

ごめんなさい。と・・

私はかける言葉をすっかり失っていました。

日常生活を普通に一緒に過ごすことしか

してあげられませんでした。

悲しみの波は突然訪れます。

朝食後、就寝前、上がったり下がったり情緒不安定な日々。

突然起こるフラッシュバック。

また、無情な事に

親が来ては、「次はいつだ?」と私たちに投げかけて無責任に帰っていきました。

そのたびに、彼女は荒れました。

とうとううつ状態に近い状態になりました。

 

私たちにはもうあまり時間がない・・

しかし、もう流産への恐怖と悲しみで、次なんてことは考えられなくなっていました。

もう夫婦二人でいいじゃないか。とさえ思い始めました。

何度も一緒に水子供養の寺へ足を運びました。

そのたびに、赤ちゃんやっぱり欲しい。と彼女は言いました。

私は決意しました。

整体師の講師をしていたこともあり、人体には詳しかったので

医学書も読み砕き、沢山の勉強を始めました。

もちろん、カウンセリングの勉強も。

すると、生理不順と深く関係しているのではないかということが分かってきました。

また、生理不順は潜在意識ととても深く結びついている事も分かったのです。

嫌な事、気になる事、予定があると生理が止まるという経験がある方は特に

注目して頂きたい内容です。

そして、妻に身体のメンテナンスとしょうして

骨盤調整と生理不順改善の整体とメンタルカウンセリングを同時に行っていきました。

そして、最初の流産から3年目が過ぎたころ

3回目の妊娠を迎え、魔の5週目を過ぎ、出産まで無事迎える事ができました。

その後、私はカウンセリングルームで天使ママや産後うつの方のカウンセリングと整体を

専門分野として行っていくこととなりました。

天使ママたちの言葉

大阪阿倍野まことカウンセリングルームにこられている

天使ママが必ず私に話す言葉は、自分を責める言葉が多くみられます。

 

・わたしの体質が悪かったのでは

・わたしの食生活に問題があったのでは

・わたしが飲んでいた薬やサプリメントが良くなかったのかも

・私が妊娠に気が付かずにジムへ通っていたからかも・・・

・もう赤ちゃんはきてくれないかも・・

・自分の身体の中で愛する人が死んだんだ・・・

 

どんな言葉も受け入れられない

周囲からどんな言葉をかけられても

心をえぐられるような嫌な気持ち、辛い気持ちで

過ごされているかもしれません。

どんな言葉も受け入れられず苦しんでいるかもしれません。

「次」と言う言葉に敏感になっているかもしれません。

今は休息のとき。まずは自分自信を癒してあげましょう。

赤ちゃんと向き合う

あかちゃんとして出会うことが出来なかった方

死産で出会ったけれど向き合えなかった方

心のケアとして画像を配布しています。

待ち受けなどに

ダウンロードしてご自由にご使用ください。

http://dp38286447.lolipop.jp/uranai/kouun.jpg

 

赤ちゃんに名前をつけてあげてください。

そして、なんども「ありがとう。」を伝えてあげて下さい。

伝えたい事は、全てこの子に伝えてあげて下さい^^

ママはあなたとこんなことがしたかったんだよ。

ママとしての言葉を沢山かけてあげてください。

私は「勇気」と「空」と名付けました。

きっと素敵なお守りとなるでしょう。

まずは自分を許してあげる事からはじめよう

あなたは赤ちゃんと一緒にとてもがんばりました。

充分がんばったのです。

天使ママカウンセリングでは、天使ママのカウンセリングを専門として

心のケアを行っています。

そして、新たな道へ模索するすべをあなたと一緒に考えていきます。

流産をする方の中で実は多いのが「生理不順」だということが

自分の経験で分かっています。

逆に流産の後に妊娠しやすいということも。

ですので、大阪阿倍野まことカウンセリングルームでは

整体院を併設しており、生理不順改善のアドバイスと整体も行っていきます。

喜びのご感想など

40代T様(大阪府)

お久しぶりです。5年前は本当にお世話になりました。

ふと先生の事を思い出し、メールしています。

習い事の帰り道、後ろの座席で子供が急に話を始めました。

言葉そのまま書きますね。

「わたしは、生まれる前お空の雲の近くに神様と暮らしてたん。

そんで

どのお母さんのところへ行こうかお友達と探してたん。

そしたら、マミーがとても悲しい顔で泣いていて

かわいそうだったから

様子を見てたん。

そして、

ずっと見てたらマミーがとてもやさしそうだったから

お空からダイブしてマミーのお腹に飛び込んだんだよ。

それは、大正解だったのよ!!!」にこにこって

話してくれました。

私はなんで泣いてたんでしょうね。

なかなか子供が授からなかったなのか。

子供を以前流産したので、その事なのか。

お空で見ていてくれたと思うと

感無量になりました(TT)

神様、お釈迦様からお預かりしていると思って

大事に大事に育てていきたいと思いました☆

私が今ママになれているのは、先生のカウンセリングと、生理不順改善の整体のおかげです。

諦めなくて本当に良かった。今はとても幸せです。

1人でも多くの天使ママが先生と出会えますように。

先生も無理せず素敵なカウンセリングをがんばって下さいね!

 

まことカウンセリングルーム

LINE@ID お得な情報配信中 予約可

@ywc6256h

まことカウンセリングルームQRコード

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

もっとあなたらしく生きるためにご自宅で気楽にカウンセリング

大阪市阿倍野区美章園2丁目21-11 朝日プラザ美章園101号1階

ホームページ

http://mikokoroseitai.com/

予約電話番号(予約優先)

06-6713-5855

メールでのご予約はこちら