アダルトチルドレン妻の我慢と向き合い方

アダルトチルドレン妻の自己理解と健康な向き合い方

アダルトチルドレンとは

アダルトチルドレンとは、子供時代に家庭内で心理的な荒廃や過度の責任を抱えた人々を指します。彼らは成人しても、過去のトラウマや制限的な信念によって苦しむことがあります。本章では、アダルトチルドレンの特徴と影響について詳しく解説します。

我慢するアダルトチルドレン妻

アダルトチルドレン妻は、何かと相手への観察力に鋭い為相手の行動の少しの変化に気が付いてしまいます。また、同じ行動をとらないことに強い違和感を覚えます。朝のキス、寝る前のキス、行ってきますのキス、セックスの周期、相手の言動と反応全てで観察しては、少し違うと違和感と、愛情確認を繰り返す特性があります。

なので、相手の小さな変化は絶対に見逃しません。浮気、不倫、相手の浮ついた行動、日常生活の些細な変化など全てに気が付いてお見通しなのがアダルトチルドレン妻なのです。

そのことで何が起こるか

相手への執拗な質問と追及、要求、監視をしてしまうタイプと全てを見て見ぬふりをして我慢して受け流すふりをするタイプそれぞれストレスの受け方が違っていきますが最終的に、自分自身への自信が消失し不安定になり、信頼が疑惑に代わり自分自身のメンタルに支障をきたしていきます。

不眠症、過度のフラッシュバック、幻聴、疑心暗鬼寂しい寂しい・・見える愛がほしい。愛してほしい。その衝動にかられると思います。もし、相手に余裕がありあなたの事を想える行動がとれるご主人なら気が付いて行動を改めフォローをしてくれるかもしれませんが、自分勝手な夫はどんどん行動を変化させあなたを不安のどん底へつき落としてしまうでしょう。ご主人は甘えられる器ではないということです。

アダルトチルドレン妻の心の葛藤

アダルトチルドレン妻は、夫や周囲の期待に応えようと自己犠牲を強いる傾向があります。彼女たちが抱える心の葛藤やストレスに焦点を当て、なぜ我慢してしまうのか、、

アダルトチルドレン妻が自己理解を深めることは、健康な関係を築くために欠かせません。過去のトラウマや家族の影響を理解し、自分自身と向き合うことで、より良い人間関係を築く手助けになります。

修復か?離婚か?大きな分岐点

夫婦修復を目指す場合

あなたは、自分自身の行動と言動を見直す必要があります。すねた心と拗ねた言葉を一切相手に投げかけるのはやめにして

相手に向き合い、思いやり、もう一度相手の長所を見つけて褒め自分は今とても幸せだと相手に示すこと。

そして何もかも全て既に愛されていてただそこにいるだけでいい。ということに気が付けるかどうかが重要です。(詳しくは以前の記事に書いています。)

もう一つの分岐・・・別れを選ぶ場合

それは、あなたが旦那さまを手放して自立してしまうこと。そうもう全てのことを諦める事です。浮気、不倫、夫婦仲の崩壊までいってしまったら「許す」という境地に辿り着かなければ夫婦の修復は困難を極めます。その時は、もう全てを諦めて自分の道を模索していきましょう。人には得意不得意が必ずありますし、この世の中探せば仕事だって沢山あります。再婚だってできるでしょう。

自信がない・・というのは言い訳を捨て、覚悟を決める!自分の言動をも棚に上げてあなたを不安にさせ身勝手にふけっている夫なんて切り捨てて離婚と決別に向けてしっかり準備をしていきましょう。寂しさの分からない人間といつまでも暮らしていてもあなたの求める絶対愛と幸せは訪れません。

ただし、ひとつ忠告しておきます。

次もまたその「さみしさ問題・愛されたい問題」の壁は必ずでてきます。

今乗り越えた方が良いのか、次の人と乗り越えるのかはあなた次第ですが、必ずその壁が出てくるということは承知しておいてくださいね。もし、あなたに合った夫婦修復のヒントが欲しいならば

大阪阿倍野まことカウンセリングルームでお渡しできると思いますよ^^

アダルトチルドレン妻のためのサポートとカウンセリング

アダルトチルドレン妻は、自分だけで抱え込むことが多く、一人で解決しようとする傾向があります。しかし、サポートを求めることやカウンセリングを受けることで、心の負担を軽減できる場合があります。アダルトチルドレン妻がサポートを受けるメリットは大きく当院でも認知を変えるだけで人生が大きく変わった方を沢山カウンセリングして参りました。

 健康な関係を築くためのステップ

最終章では、アダルトチルドレン妻が健康な関係を築くためのステップを共に探していきましょう。自己理解を深めること、サポートを受けること、コミュニケーションを改善することなど、実践的な方法でカウンセリングを進めてまいります。アダルトチルドレン妻が自己成長と幸せな関係を手に入れるためのカウンセリングはわたしにお任せください。

まことカウンセリングルーム
LINE@ID お得な情報配信中 予約可
@ywc6256h

まことカウンセリングルームQRコード

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

もっとあなたらしく生きるためにご自宅で気楽にカウンセリング

大阪市阿倍野区美章園2丁目21-11 朝日プラザ美章園101号1階

ホームページ
http://mikokoroseitai.com/

予約電話番号(予約優先)
06-6713-5855

メールでのご予約はこちら