【改善方法】耳鳴りに効果的なカウンセリングと整体の指針

耳鳴りはカウンセリングで治ります

耳鳴りに悩まされている方に朗報です。耳鳴りに対して初めての治療指針が、カウンセリングと整体を用いた方法としてまとめられました。

これまでに、耳鳴りやぽこぽこと連続的な耳鳴りに苦しんでいた人々の中には、カウンセリングと整体を試したところ、不快な耳鳴りが自然に消えたり、繰り返しの頻度が減少したという成功例もありました。

耳鳴りは、本人にだけ聞こえる「ピー」や「キーン」「ぽこぽこ」といった不快な音と体感を特徴とします。しかしながら、根本的な治療薬がないため、病院に行っても診察だけで終わることが多いのが現状です。

幸いなことに、日本聴覚医学会が国内で初めて、不安を和らげるカウンセリングが効果的だと指針をまとめました。耳鳴りの不調は心の不調と考えることが重要です。

実際に、耳鳴りに悩む患者さんたちが、「カウンセリングを受けることでメンタル面が改善され、自分のストレスと向き合い方が変わった」と感想を述べています。

統計によると、日本には1,000万人以上の耳鳴りの経験者がいるとされ、2018年度中に治療指針が公表される予定です。耳鳴りの治療においては、心のケアを含むカウンセリングが重要とされており、この方法によって繰り返しのない完治が期待されます。

耳鳴りに悩む方々にとって、カウンセリングと整体を取り入れた治療が希望の光となることでしょう。ぜひ、専門家の助けを受けながら、耳鳴りから解放される新たな可能性を追求してみてください。

大阪阿倍野まことカウンセリングルームでは、

整体院を併設している事から、カンセリングと頭部の整体の両方からアプローチし

短期的に耳鳴りを軽減、完治させることに成功しています。

耳鳴りでお悩みの方は一度ご相談ください。

まことカウンセリングルーム
LINE@ID お得な情報配信中 予約可
@ywc6256h

まことカウンセリングルームQRコード

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

もっとあなたらしく生きるためにご自宅で気楽にカウンセリング

大阪市阿倍野区美章園2丁目21-11 朝日プラザ美章園101号1階

ホームページ
http://mikokoroseitai.com/

予約電話番号(予約優先)
06-6713-5855

メールでのご予約はこちら