自分の性格を改善したい 大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

自分の性格を変えたい・改善したい

自分の性格のどんな所が気になりますか?

よくあるご相談例

・いつも不安を感じている。心配性。

 イライラして、怒ってばかりしてしまう。

ちょっとしたことで、すぐに傷つく。落ち込みやすい。

恋愛が上手くいっていない。

 

もっと夫婦関係を良くしたい。

 白黒ハッキリさせないと気が済まない。

 

・小さなことがずっと気になる

 

・嫌な事があるとぐるぐる頭の中を駆け巡り離れてくれない。

などご相談は様々です。

しかし、大阪阿倍野まことカウンセリングルームでは9割の方が良い方向へ改善し幸せになられています。す。残念ながら残りの1割の方は、自分を変えたいといいつつ変えたくない人なのです。

自分のコンフォートゾーンから抜ける事は一見しんどいことかもしれませんが、

そこから抜けると大きな喜びと幸せ、新たな一面が待っているのです。

自分を変えたいと思う原因となりやすい要因

・コミュニケーションをとる力を積極的に養ってこなかった

・コミュ障である(思い込み)

・育った環境が良くなかった

・先祖代々引っ込み思案

・ストレス解消法を知らない(分からない)

・愚痴をこぼせる場所がない(相談相手がいない)

・信じられる人間がいない

・トラウマが原因

・人に素直になれない

・きっとうまくいかないと思ってしまう

・人から何故か嫌われる

・愛されない

・いじめたり、けなしたりしてしまう

・怒りやすい

・苦しくて時々涙がでる

・人間関係に苦労している

変えたいと思う性格は人それぞれですが上記が多い相談内容です。

 

自分の性格を改善するカウンセリング方法

大阪阿倍野まことカウンセリングルームには

「自分の性格を変えたいんです。」

というご相談は非常に多いカウンセリングのひとつです。

性格を変えるということは→自分の考え方とらえ方を変えていくということです。

まず、大阪阿倍野まことカウンセリングルームではあなたが

生まれ持った気質、育った環境や受けたしつけが大きく考え方や感情に作用していますので

まずは、自分がどんな考え方やとらえ方をしているのかを分析していきます。

そして、自分自身の性格において「欠点」と捉えているところの 「長所」を知ることで、
その部分を上手く活かすような思考方法を身に着けていきます。

主に使うカウンセリング手法は認知行動療法が適しています。

ただし、いじめにあった、親から酷いことをされたなどトラウマが絡んでいる場合は

まずトラウマ解除のカウンセリングを行う必要があります。

特にストレスを受けやすいタイプの方や消極的な発想の方は、「ものごとを否定的に」とらえる傾向があります。

そして、悩むというのは「認知(物事のとらえ方や考え方)が原因」となっています。

 

大阪阿倍野まことカウンセリングルームでは

「自分の性格を“100%改善”カウンセリング」

驚きのカリキュラム

「性格改善オリジナルレッスンプラン」をご用意しています!

●まずは、 あなたが変えたいと思っている性格を特定していきます。

カウンセラーと会話していくなかで、今までと違った考え方を知り、解決していきます。
「何故悩んでいるのか?」という理由を、あきらかにしていきます。

あなたの性格ルーツが明確に浮かび上がってきます。→新しい性格に変わったあなたであり続ける為に日常生活に導入したい新しい思考定着を目指していきます。

平均6回程度のカウンセリングで改善を実感して頂けます!

こんな人に憧れる

こんな人になりたいな~など

様々なワーキングによって性格改善をしていきます。

新しい性格に生まれ変わった「あなた」が待っています!

お喜びのお声・ご感想

40代女性 会社員

どこにいっても何故か自分が嫌われているような感じがして人付き合いがうまくいかず浮いている感じがしていました。大人なのに人見知りでうまく輪に入るのが苦手でした。そんな自分を変えたいと思い紹介で大阪阿倍野まことカウンセリングルームのまこと先生の所に通い始めました。先生のワーキングが面白くて3回目ぐらいから、発言する楽しさ伝える喜びのようなものを実感できるようになっていきました。自分のことなのに、自分自身の事が何もわかっていなかった自分に気が付き始めました。今では社内でも臆することなく後輩たちに話しかけられるようになり人って変われるんだ!と実感しています。まこと先生に本当に感謝しています。

まことカウンセリングルーム
LINE@ID お得な情報配信中 予約可
@ywc6256h

まことカウンセリングルームQRコード

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

もっとあなたらしく生きるためにご自宅で気楽にカウンセリング

大阪市阿倍野区美章園2丁目21-11 朝日プラザ美章園101号1階

ホームページ
http://mikokoroseitai.com/

予約電話番号(予約優先)
06-6713-5855

メールでのご予約はこちら