LGBT専門カウンセリング大阪【大阪阿倍野まことカウンセリングルーム】

「LGBTの子どもたちにどう関わればいいの?」の声に答えます。

大阪阿倍野まことカウンセリングルームでは、心理相談だけでなく、家族にカミングアウトをしたい若年層のLGBT当事者のカミングアウト支援や、カミングアウトをされてどう受け取ってよいか分からないというLGBTの周辺家族の心理相談もお引き受けさせていただきました。

私は役所など施設のLGBTイベント、ホームページ作成にも携わって参りました。

その中で市民の方から色々なご相談をお受けしてまいりました。

例えば、ある高校生のLGBTの方は、ご自身がセクシュアル・マイノリティと気づいたことで、学校に登校することに不安と恐怖を感じるようになり、成績や部活にも影響が起こり始めましたがカウンセリングを続けることで克服していきました。

また、あるLGBT当事者の親御さんは、こどものカミングアウトをどう受け取ってよいか分からず、家族へのコミュニケーションが一方的になったり、学校への対応に困っていることも。

ある学校の先生は、生徒からのカミングアウトを受けた後、他の先生方に相談ができず、おひとりで抱え込んでしまい、心の調子が悪くなりました。

誰かが悪いわけではありません。
ただ「知らない」ということ、そして、「多様である」ということの本質が分からないばかりに、関わり方が分からなくなってしまっているだけなのです。

長年に渡って多くの方々のカウンセリングをお引き受けしてきました大阪阿倍野まことカウンセリングルームだからこそ、お伝えできることがあります。

10代のLGBT当事者の声を聴き、こどもや家族を愛するからこそ苦しむ親御さんの声を聴かせて頂いてきたカウンセリングルームこそ、お伝えしたいことがあります。

大阪阿倍野まことカウンセリングルームできるLGBTカウンセリングの種類

大阪阿倍野まことカウンセリングルームでは、LGBTの方ご自身へのカウンセリング

カミングアウトする為の心の持ち方カウンセリング

また、カミングアウトされた親族の方への気持ちの整理の為のカウンセリング、接し方のカウンセリングなど多岐に渡るカウンセリングを実施しております。

母子の場合、お2人でカウンセリングを受けて頂きカウンセラーを含む3者でお話をすることによって

お互いの受け入れをスムーズにすることが可能です。

こどもたち、ご家族、そして、教育現場に携わるすべての方のために、どうぞ、大阪阿倍野まことカウンセリングルームにおまかせください。

LGBTの方のカウンセリングは6回~12回のカウンセリングで完全解決するケースがほとんどです。

1人で悩まずプロにお任せください。

 

まことカウンセリングルーム

LINE@ID お得な情報配信中 予約可

@ywc6256h

まことカウンセリングルームQRコード

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

もっとあなたらしく生きるためにご自宅で気楽にカウンセリング

大阪市阿倍野区美章園2丁目21-11 朝日プラザ美章園101号1階

ホームページ

http://mikokoroseitai.com/

予約電話番号(予約優先)

06-6713-5855

メールでのご予約はこちら