いじめ専門カウンセリング(大阪・阿倍野・天王寺)

いじめ専門カウンセリング(大阪・阿倍野・天王寺)

いじめ専門親子カウンセリング(空手習得付)とは?

大阪阿倍野まことカウンセリングルームでは、

現在いじめられている。いじめられていて後遺症に苦しんでいるお子様

また、不登校のお子さんに特化した『いじめ専門親子カウンセリング』をさせて頂いています。

メンタルカウンセリングと並行してお子さんには空手を習得して頂き

試合にも出場できるレベルに持っていく強靭な精神を作るプログラムとなっています。

対象者

対象:小学生(4年生から)・中学生・高校生・大学生

母親・父親のいづれか1名

いじめ専門親子カウンセリングの特徴

カウンセリングと武道(空手)で心と同時に身体も強くなる!をコンセプトにした日本で唯一のセットプログラム

武道(空手)の講座とメンタルカウンセリングとを同時併用で行っていき、

心も身体も強く、理不尽ないじめを跳ね返すことができる強靭なメンタル思考と強い身体を作る事を

目指しています。

これまでも、数多くのお子さんが学校復帰やいじめを乗り越えて幸せを掴んでいる

画期的なカウンセリングメニューとなっております。

また、親子カウンセリングですので親御様のメンタルケアを含んだプログラムと

なっております。(親御様は武道は含まれません)

親御様のカウンセリングはお子様とは別で行います。

母親のメンタルケアは必須

お子さんのメンタルケアはもちろんのこと、

当院ではいじめられたお子さんを持つ母親のカウンセリングも

別途随時行っていく独自のプログラムを採用しています。

いじめが発覚してから、家族全体が辛い辛い長い日々をお過ごしになっていると思います。

母親は本人以上に傷つき疲れ果てているケースも多数カウンセリングをしてまいりました。

女性は特に中高年期で普通でもしんどいゆらぎの世代に関わらず

頭を悩ませるいじめ問題で、根も尽き果ててしまっている方も多いのではないでしょうか。

 

当院のクライアント様もホルモンバランスが崩れ、髪の毛が抜け、不眠症、

視力がストレスで失ってしまった方もおられました。(現在カウンセリングにより回復しつつあります・・)

子供がいじめにあうと、多大なストレスが母親を襲います。

また、家や子供の前では元気でいようとがんばるお母さんほど

身体も心も悲鳴をあげておられます。

そういうお母さんの心に寄り添ったカウンセリングで、

笑顔と元気を取り戻し乗り越えていくプログラムとなっています。

何故いじめに武道が必要なのか?

いじめられている子の多くは、

理不尽に対して、瞬発的に対抗ができない優しい子供たちです。

言い返したら、相手が可哀そう。自分が我慢したらいい。とか、対抗、対峙できないことで、

噂に負けてしまい、雰囲気がどんどん悪化し教室で孤立させられたり、

人間関係切りにあって、長く辛い思いをすることになります。

社会から放り出されるような、自分の居場所もなくなり、孤立の道へ。

長らくPTSDに苦しんでいる子供が非常に多いです。そして、引きこもりがちになり

大切なホルモンを放出するための運動が足りず、うつなどに陥ってしまうことが深刻です。

また、未経験者が道場に突然見学に行っても、同じぐらいの子供がいたら中に入れないなど

これまでご相談を多数いただきました。

そこで、マンツーマンで教えよう!という決意に至りました。

上手になれば自信がつき、みんな自信をもって習い事へも通えるようになっています!

自分の居場所が確保できれば学校生活がうんと楽になります。

また、中高生に多いのですが、

新しい習い事への加入はやっぱり難しいというお子さんには、

私が引き続き教えることも可能ですし、

私の友人が主催している空手道場もご紹介できますので

常に味方の目がある場所で安心してイキイキと過ごすことができるシステムを構築しております。

 

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム(当院)では、

メンタルカウンセリングだけではなく、運動(武道)も教えて

実践することにより、心にも身体にも癒しと自信と勇気をつけることができるシステムになっています。

 

人生は

いつか戦わなければいけない日が必ず来ます。

マンツーマンで武道を習うメリット

ベストキッドという映画をご存じでしょうか。

カリフォルニアに引っ越して来たダニエル君(10代)は、

不良グループコブラ会に付け狙われ、怪我だらけの毎日。

そんな彼にカラテの達人ミヤギがコーチを引き受ける。

決着の場は2ヶ月後の少年カラテ選手権大会→そして優勝するというストーリーで

リメイクされるほど人気の作品でした。

大きな空手道場などでは、多くのお子さんの指導に当たっている為

全くの武道初心者が短期間での大きな成長は難しいと言えます。

しかし、当院では大人の指導に長年当たっている

空手経験も豊富で、中心流柔術師範代の私が

直接指導を1対1のマンツーマンで指導をさせて頂きます。

1度の指導で、空手大会で優勝し、自信をつけたお子さんもおられますよ^^

期間中は大会にも任意で出場して頂けます!

勇気と自信がどんどんついてきてまずお子さんの『顔つきが変わります!』

これは、男の子だけの話ではなく、女の子でもそうです。

現在は院内で行っています。

大きな敵に立ち向かえる強靭な精神を身に着ける

大きな敵にも向かっていく勇気がない子が

いじめられている子には多いのが現状です。

言い返すのが怖い。仕返しが怖い。嫌われるのが怖い。

『怖い、、、』と必ず子供は言います。

しかし、その恐怖心を打ち砕くほんの少しの勇気で、状況はガラリと変わります。

もし、今の学校から転校しても新しい環境では勇気が必要になってきますね。

ほんの少しの勇気を持つだけで子供の人生が大きく前進していくのです。

実は、私も身体が小さく、酷いアトピーで幼少期から長らくいじめを受けていました。

人生を変えてくれたのは、やはり武道でした。

正義感の使い方も分かるようになってくるでしょう。

いじめにあってる子は正義感が強い子が非常に多いのですが、

使い方が少々下手なので、その辺が分かるようになっていきます。

ただの正義ではなく、共感の重要性に気が付いていきます。

カウンセリングで心を整える

強くなったからと言って暴力に使うという人はさすがに今までいませんが

武道には精神が伴って心が成長し強くなっていくものです。

いじめを受けた大きな傷を癒しながら、一緒に考え、考えさせることで

心と身体を同時に成長させて整えていきます。

フラッシュバックが減っていくのが分かるようになったというお声を

よく頂きます。

当院で扱う武道の種類について

現在私は、大人の教室では

空手・合気道・柔術の指導を主にさせて頂いています。

今回、カウンセリングと併用して教える武術は『空手』を採用致しました。

キックボクシングをしている子もいますよ^^

明るい未来が手に入るチャンスを逃すな!

どうせ、僕なんて、、私なんて、、という言葉を

子供たちからよく耳にし、中には死にたいなどと

自暴自棄になっているお子さんもおられますが

必ず明るい未来に希望が持てるようなカウンセリングに致しますので

まずは、ウエルカムカウンセリングにお越しください。

詳細はお問い合わせください。

 

大きな敵に立ち向かって優勝した男の子

空手大会の様子をお母様が送ってくださいました。

優しくて手が出せなかった男の子が

大きな子に立ち向かっていける勇気に涙しました!

 

人は強くなれる!人は変われる!

勇気を出してウエルカムカウンセリングに来てみてください。

お待ちしています^^

まことカウンセリングルーム
LINE@ID お得な情報配信中 予約可
@ywc6256h

まことカウンセリングルームQRコード

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

もっとあなたらしく生きるためにご自宅で気楽にカウンセリング

大阪市阿倍野区美章園2丁目21-11 朝日プラザ美章園101号1階

ホームページ
http://mikokoroseitai.com/

予約電話番号(予約優先)
06-6713-5855

メールでのご予約はこちら