【危険】突然今いない人の名前を叫ぶ人のメンタル状態

突然今いない人の名前を叫ぶ人のメンタル状態

中高年の特に女性からのご相談が多いのですが、

突然、留守中の子供の名前を思い出したように叫んでしまう。といったご相談が

あります。

頭では、その子供は学校へ行っていると分かっているのに、

『〇〇ちゃんどこ?』などと叫んで、周囲を驚かせたりします。

殆どの場合は、家で症状がでるのですが、外では叫びません。

また、外では独り言を言っていることが増えるなどという特徴があります。

この症状はかなりメンタルが危険な状態と言えます。

1年から3年程度、酷いストレス環境下におかれた場合に、

偏桃体が大きくなり、コントロールがつかなくなってきていると言えます。

また、自律神経が乱れていてホルモンバランスもよくないでしょう。

この症状になったきっかけ

この症状にたどり着くまでの環境

・こどもが長年いじめにあっていてずっと緊張と不安と心配状態が続いた母親

・会社でストレスな人と関わり続けた結果でた症状

・子供になんらかの障害があり、心配しつづけている母親

・生活が貧困で辛い状況下である

・介護苦難 長年の介護生活で疲れ果てている

・夫の不倫が発覚したが、離婚せず我慢している。

・長く辛抱しなければいけないことが環境内にある。

以上のようなきっかけを話される方が多くおられます。

放置しておくと認知症のリスク

この症状は、脳に膜がかかったようなもやもや白い状態が続いていると

思います。

何故か脳がすっきりしない。もやもやする。などと共通して皆さんお話されます。

偏桃体が大きくなりサバイバルモードで生活を続けておられるため

脳が休めず脳疲労を起こしているのです。

更に、ここにスマホ時間の異常使用が含まれると、そのリスクはますます上がっていきます。

突然人の名前を叫ぶ症状がでてきたらして欲しいこと

出来る限り、その環境を改善する努力をして欲しいのです。

子供がいじめられているなら、転校をさせる。これはお子さんのためでもあります。

会社の環境がしんどいなら転職も視野に入れて行動する。

介護苦難でしたら、他人に任せられるようなシステムを探してみる。親族にも頼るなど。

一人で抱え込まないことが大切です。

そして、一番重要なことをいいます。

20分でいいので、毎日有酸素運動をしてください。

ストレッチ体操ではだめです。有酸素運動です。

これがけっこうハードルが高いとおっしゃるのですが、

自分の為に始めると決意をしてください。

覚悟を決めればできないことはないはずです。

 

そして、早急にカウンセリングにかかってください。

認知が変われば、ストレス脳ではなくなる可能性が高いです。

この世界は物のとらえ方ひとつで大きく変わる一面があります。

小さな視野で考えずに専門家に相談をすることは大切です。

お勧めのサプリメント

サプリメントは、子供さんならバナナ、大人ならプラズマローゲンが有効です。

子供は回復能力が高いですが、大人はバナナでは気休めになってしまう為

プラズマローゲン(ほたて由来)が有効だと思います。

不眠やうつの方にもお勧めのサプリメントです。

3か月ぐらい様子を見て下さい。

 

プラズマローゲンは、ブタ、ほや、ほたてから抽出されたものが多いのですが、

私がカウンセリングで効果が出ていると実感しているものは、

ホタテ由来のプラズマローゲンです。うつのクライアント様にも大変効果がありましたし

ご高齢の認知症初期の方の改善にも役立ちました。

 

また、いじめにあったお子さんの記憶力低下回復にも効果がありましたよ。

 

もし、訳が分からぬことを自分が叫んでいるなど

自覚症状がある方はウエルカムカウンセリングへお越しください。

まことカウンセリングルーム
LINE@ID お得な情報配信中 予約可
@ywc6256h

まことカウンセリングルームQRコード

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

もっとあなたらしく生きるためにご自宅で気楽にカウンセリング

大阪市阿倍野区美章園2丁目21-11 朝日プラザ美章園101号1階

ホームページ
http://mikokoroseitai.com/

予約電話番号(予約優先)
06-6713-5855

メールでのご予約はこちら