HSPを公表している芸能人・有名人とカウンセリング

HSPを公表している芸能人・有名人

HSPを公表している芸能人が昨今話題を集めています。

要潤さん、ロンドンブーツの田村淳さん、元でんぱ組.incの最上もがさん

などは自身から公表されましたね。

ベッキーさんも告白されていますが、不倫ができる方なので、HSPというよりも我儘病のたぐいも

混じっている気もしなくはないですが・・。

その他、専門的な見解から、HSPの特質を感じさせる芸能人としては

ピースの又吉さん、オードリーの若林さん、村上春樹さん、宇多田ヒカルさん、などは

HSP特質特有の行動が目立つ芸能人です。

 

田村淳さんは、HSPとご自身の特質が判明してから楽になったと

おっしゃっていました。

————————————–

自分に対する理解が深まってラクになりました。

それまで不可解なことが多かったんですよ。

「人が握ったおにぎりを食べられない」とか、自分だけが気になるようなことが多くて。

潔癖症だと思っていたんですけど、平気で外に座れるから潔癖症ではないし。(ニュース引用)

いっそのこと周りに打ち明ける、という方法もある(田村淳)

HSPという「宝」とうまく向き合えると思います。(引用)

HSPという特質をMCなどでうまく活用していると田村さんはおっしゃっていました。

また、周囲にうちあけることで気楽に向き合えるようになったのかもしれませんね。

俳優の要潤(39)が22日、ツイッターを更新し、「うわ、完全に俺もHSPかも」と告白

要潤さんも自身から告白されています。

おおよそ、自殺をされら三浦春馬さん、竹内結子さんも例外ではなかったと感じています。

HSPと付き合う芸能人へのカウンセリング

HSPの方は繊細な為、エゴサーチは一切せず定期的なカウンセリングでのメンタルケアを

お勧めします。

芸能人の方は、作られた反動形成の中で生活をしていかなければいけない為

自分を見失いやすく、自己肯定感が乱高下しやすいです。

評価されていると実感しているときは良いのですが、テレビに出れなくなるなど仕事を徐々に失った時に

どーんと落ち込み、自己を喪失しがちです。

路はひとつではない。と頭では分かっていても路頭に迷うものです。

そうならない為にも、自己を解放できる空間としてカンセリングを利用して頂きたいと考えています。

大阪阿倍野まことカウンセリングルームでは、著名人、有名人、芸能人、最近ではユーチューバーさんのカウンセリングを

整体院内で隠れ家的に受けて頂けるシステムを確立しております。

特にHSPの方のカウンセリングは専門でしております。

身体のメンテナンスも兼ねてご来院頂いている方も多数おられますので、

お気軽にご相談くださいませ。

 

まことカウンセリングルーム

LINE@ID お得な情報配信中 予約可

@ywc6256h

まことカウンセリングルームQRコード

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

もっとあなたらしく生きるためにご自宅で気楽にカウンセリング

大阪市阿倍野区美章園2丁目21-11 朝日プラザ美章園101号1階

ホームページ

http://mikokoroseitai.com/

予約電話番号(予約優先)

06-6713-5855

メールでのご予約はこちら