不倫と性欲はイコールではない 裏切りの心理学

不倫と性欲はイコールではない 裏切りの心理学

 

夫婦カウンセリングでカウンセリングを重ねるごとに見えてくるものですが、

不倫、浮気に走ったご主人たちにお話を伺っていると、

最初はセックスレスがきっかけになっている場合もなくはないですが

殆どの場合が「心の問題」ということが分かってきています。

奥さん側は、自分が相手より体系や容姿が劣っているかもと

相手の女性と「比較」をして落ち込んでいるケースがありますが、

夫はというと容姿はあまり気にしていないのが本音です。

不倫がSEXだけの問題というのは、本当にごくごく少数です。

なぜ不倫で裏切るのか?

端的に言うと、不倫相手の方が自分の自己欲求を満たすのに都合が良いからです。

まず、不倫相手には自分がその人の人生を背負っているわけではないので

気軽に欲求を満たす事だけに専念できます

相手の生活はただただ傍観しているだけでよいのです。

自己愛の強さがそこににじみ出るわけです。

昭和の愛人と令和の愛人の違い

昭和の愛人と令和の愛人関係には大きな差があります。

昭和の愛人は、ある程度経済力のある男性が、生活全般を見たり、子供を認知して育てていたりと

生活を背負ってでも、その愛人と添い遂げようとする信念がある人が多かったのに対し

令和の愛人は、アプリで手軽に探し当て、適当な場所で落合い、気軽にジョージを楽しむ程度で

相手の生活の面倒をみたり、本妻を捨ててまで一緒になりたいと思うような人はごく稀です。

現代の不倫、浮気は、ちょっとした火遊びだけに過ぎない場合が多いです。男性側はね。

女性は、昭和でも令和でもあまり信念は変わらない気がしています。

あばよくば一緒になりたい。と考えている女性が多いです。

男性が裏切るとき

人が人を裏切るとき、それは「自分が大切にされていない」と感じた時です。

奥さんからしたらはらわたが煮えくりかえるお話かもしれませんが、

・奥さんが妊娠して、自分を構ってくれなくなった。

・奥さんと子供が受験で、自分を粗末に扱っていると感じた。

・結婚して、風貌が変わり、魅力的ではなくなった。(女ではなくなった)

・家に自分の居場所がない。

など、アンケートに書かれています。

ようするに、大人が子供の様に拗ねているのです。

人は、心が拗ねた時に、大切な人でも裏切ることがよく分かります。

だって、大事にされて当然の僕を大切にしないんだもん。という感じです。

女性が裏切るとき

女性が裏切るときは、男性より少し複雑です。

アンケートをみても

・寂しかったから。は一番多いのですが

・まだ女性として見られたかったから

・SEXレスだったから

・旦那のSEXが下手

・旦那に恋が出来ない

など

実は、男性よりも性的欲求が強い女性の方が多いという結果があります。

30代40代、男性が仕事で疲れていて奥さんを放置している間、そして性欲が減退している間、

奥さんはどんどん性欲が増しているという事実があります。

ですので、この人とHしたいな。と判断したら、自分から積極的に誘う女性が多いのです。

 

女性によっては、わざわざプライベート教室など習い事を探し、獲物を探す。というつわものさんも。

 

実際、このままでは歯止めがきかない。と性的依存を治したい。とカウンセリングをうけられる方もおられます。

 

こういう人は、しつこくお茶や食事に積極的に男性を誘ったり、露出の多い服装ででかけたり

されています。

 

また、活動範囲も広く、遠方にわざわざでかけていって探すわけです。

しかしSEX依存が強くなると、宅配業者にまで手を出す方もおられました。。。

 

また、アプリで人と会うことも躊躇が無く、オンラインセックスなども楽しんでいて

堂々とお話をされたりしていますが、SEX依存だと気が付いている方は少ないです。

 

寂しさを埋めるところから始まり、快楽にハマっていくのがこのタイプです。

そして、本気になる。

 

こういう女性に出会ってしまうと男性はなかなか回避が難しくたちが悪いです。

また、こういう女性は独り者ではなく必ず「不倫関係に持ち込む」という傾向があります。

要するに慰謝料請求をされないようにするための策略です。

お互い伴侶が居る為、ペイペイにするためにわざわざ既婚者を狙うのです。

 

ハニートラップに合わないように注意が必要です。

毅然とした態度で、NOをつきつけて下さい。

また、男性と違って本気になるケースが多いのも厄介な点です。

女性の浮気・不倫は本気であることが多い

女性の浮気や不倫は殆どの場合、もう家庭は壊れてもいいや。と算段済みの場合が多いです。

ですので、泥沼化しないうちに早々に切り離さなければ、自分の存在アピールを本妻に始める

恐い女性も多いですので注意が必要です。

 

いつのまにか、本妻と一戦交えてきた。といわれて狼狽する男性も実際おられました。

怯えても後の祭りです。

いづれにせよ、依存症ということです。

一度裏切った人はまた裏切るのか

可能性はありますが、絶対ではない。というのが答えです。

わたしのカウンセリングを受けて、また裏切った。という話が出たのは

数百組中1人だけです。

そのご夫婦は、再婚同士で連れ子さんと相性が合わず、居場所がない状態のところに

上記のようなSEX依存女性にしつこく言い寄られ、もててきてなかった男性は誘いに乗ってしまった。

というケースが1件ありましたが、それ以外は夫婦修復はしっかり互いの努力で達成されています。

また、その2度裏切った男性は今ではすっかり改心し今度こそ夫婦修復が完了しています。

夫にどっぷり経済依存している女性は浮気されやすい

ですので、その為にも何らかの手段でおこづかい稼ぎ程度でも良いですので

社会復帰する準備は必要になると思います。

浮気や不倫の問題で夫婦修復を望んでおられるご夫婦は一度

ウエルカムカンセリングへご相談ください^^

まことカウンセリングルーム

LINE@ID お得な情報配信中 予約可

@ywc6256h

まことカウンセリングルームQRコード

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

もっとあなたらしく生きるためにご自宅で気楽にカウンセリング

大阪市阿倍野区美章園2丁目21-11 朝日プラザ美章園101号1階

ホームページ

http://mikokoroseitai.com/

予約電話番号(予約優先)

06-6713-5855

メールでのご予約はこちら