不倫や浮気をされたら一生元には戻りません。夫婦修復カウンセリング大阪

不倫や浮気をされたら一生元には戻りません。

夫婦カウンセリングのお問い合わせに「不倫をしてしまい後悔している方」から悲痛なメールがよく届く

のですが、だいたいが「元のような状態に相手を戻して欲しい。」という一文が書かれていることが非常に

多いです。

でも、はっきり言います。

元の状態に戻すことは不可能」です。

不倫や浮気という裏切りは、その辺に転がっている裏切りとは全く種が違うという事を自覚して下さい。

他人の裏切りなら、顔を合わせなくて済むかもしれない。でも夫婦ですから、そうはいきません。

信頼関係が崩れた。という事がどれだけの大問題かという認識が甘いのです。

夜の問題も含め夫婦には様々な問題が起こっていきます。

元に戻らないワケ

不倫や、浮気をされた方は明らかに心が壊されてしまっています。

信頼関係の崩壊です。

一番特別に大切にされるはずだった自分が捨てられたのです。分かりますか?

もう相手の「特別」ではなくなった。そう感じるのです。

赤の他人と関係を持ったのです。クライアント様は「本当に気持ち悪い。」とよく私に泣きながらおっしゃっていますが

本当にそう感じるのでしょう。

心が粉々に分裂して崩壊しているのです。

ひとつぶ、ひとつぶ、壊れた破片を拾い集めて「愛」を元に戻すのは、もう無理な事なのです。

不倫をした方は夫婦を再構築する為、色々なパフォーマンスで相手の気を引こうとしたり、喜ばせようと努力したり

最初は反省をしているかもしれません。でも人間長くは反省が続くものではありません。

時には、責められ続けて

しつこいと感じ、逆切れしてしまう人もいるかもしれません。

でも、不倫をした方は一生相手の苦しみを背負う覚悟が必要です。

なぜなら、相手の「120%の笑顔」を一生奪ったのですから。この意味はとても深いです。

夫婦構築するなかで共に生活し、家族で楽しいことがあったとします。

みんなが100%楽しんでいる中、不倫をされた方は「40%」程度しか楽しみを感じる事が出来なくなるのです。

何をしても、どんなにがんばっても、された側はMAX60%程度の笑顔しかできません。

どこかで、冷たい空気を感じながらみんなの笑顔を遠くからみている自分の心に気が付くはずです。

不倫をされた側は、強く防衛反応がでる為、次回の危機に備えてしまう本能があるからです。

それは、脳の仕組みで正常な事です。危機管理能力です。

もういちど、相手を信頼するなんてことは簡単に出来る事ではないのです。

 

不倫をした方は、そこで終わったのかもしれませんが

不倫をされた側は、そこから苦しみや葛藤、フラッシュバック、睡眠障害、メンタルヘルス、

メンタルコントロールなどの課題で辛い人生が始まるのです。

それが原因で大病をする方も少なくはありません。自殺される方もおられます。

不倫をした側の人間は、一人の人間を殺したのと同じ大罪だということを肝に銘じておいてください。

不倫による夫婦修復カウンセリングでできること

冒頭で「もう前の状態に戻すことは不可能」とお話しました。

では、どうするのか。ですが、

言葉通り「再構築」していきます。

一旦崩れたものを元の形に戻すのではなく、

新しく作り直す為のカウンセリングを行っていきます。

ただし、これは不倫した方が心底から悔い改め、心から再構築を望まなければうまくいはいきません。

ですので、不倫や浮気が趣味のような方へは離婚をお勧めします。

 

再構築を希望される不倫をされた側の方には強い忍耐力と精神力がいりますが、それは私が全力でケアしていきます。

男性よりも女性の方が再構築がうまくいく傾向があります。

理由としては、経済的な理由で再構築するしか選択肢がない。という事が多いからです。

理由があると、人は「仕方がない」と割り切るきっかけを与えてくれるのも事実なのです。

もうほとんどこれと言っても過言ではなく、専業主婦の方に至っては100%

お金の問題です。

逆に共働きの方は、自立されている為、離婚されてからカウンセリングを受けられる方の方が多いです。

 

専業主婦の方は、子供が小さいから。とか子供が可哀そうだからは最初は大義名分の言い訳をされますが、

本当は、お金の心配、自分がもう社会人として通用しないのが分かっている等が

カウンセリングをしている中の本音で語る一番のケースになっています。

だからと言って、相手に弱いところを見せる必要はありません。弱みを握られると厄介ですから。

当院では、まっさらな状態から夫婦関係が構築しなおせるようなカウンセリングを

行っていきます。

あと、相手の姑さんに愚痴りたい気持ちは分かりますが

逆に傷つくケースが多いのでお勧めしていません。

蚊に刺された程度の話だと、姑に言われた。というクライアント様がおられましたが

とんでもない時代錯誤な意見です。

そもそも姑がそういう話を被害者にするのがナンセンス。

姑には相談しない方がよい場合が多いのです。

姑は立場的に何時まで経っても、息子の味方だということを覚えておいてください。

 

夫婦の関係修復 再構築の手段とは

簡単に言えば、もう一度 気持ちだけ「相手と結婚しなおす」ところからメンタルを構築させていきます。

 

不倫をされた方には、普段の生活を楽に過ごすメンタルケア術と今の傷を癒していくカウンセリングを。

また、不倫をした側へは相手を支えたり、励ましたりするのにも不倫当事者ですからコツがいります。

不用意な言葉で相手を逆上させないためにも。

そちらの方法も、当事者の方にはお伝えしていきます。

第三者が入ることで、気づけなかった相手の思いやきづきもあるかもしれませんね。

浮気や、不倫で苦しんでいるご夫婦は一度

ウエルカムカウンセリングでご相談ください。

きっと笑顔で再出発して頂けると思います^^

 

まことカウンセリングルーム

LINE@ID お得な情報配信中 予約可

@ywc6256h

まことカウンセリングルームQRコード

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

もっとあなたらしく生きるためにご自宅で気楽にカウンセリング

大阪市阿倍野区美章園2丁目21-11 朝日プラザ美章園101号1階

ホームページ

http://mikokoroseitai.com/

予約電話番号(予約優先)

06-6713-5855

メールでのご予約はこちら