お年寄りから学ぶ浮気・不倫を許した方法と考え方

お年寄りから学ぶ浮気・不倫を許せた方法

当院は整体院を併設しているため、お年寄りからお話を伺う機会も多いのですが、

浮気や不倫の話題はけっこうあるんです。

また、昔の人は離婚せずそのまま夫婦生活をつづけているケースが多いのも事実です。

色々とお話を伺ううちに、ある共通点が分かってきました。

浮気が許せないと感じた年齢と許せた年齢

・浮気や不倫をされて辛いとか悲しいと感じた女性の年齢・・・平均67歳~70歳まで

・浮気や不倫をされても「もう、しゃーないな。」と半分許せるなと思ったと話された女性の年齢72歳以上

72歳以上の女性から学ぶ浮気・不倫が許せたエピソード

浮気発覚のきっかけは?

65歳ぐらいの時に、親族が集まったお酒の席で、いきなり自慢げに「ワシ女おるねん。」とみんなに夫が話始めた。

携帯の写真を回して女性の画像を見せて回っていた。

「べっぴんやろ?うちのしわくちゃのかーちゃんと大違い。」など暴言が始まった。

親戚中ドン引き状態なのに、酔っ払ってずっと自慢を続けていたご主人・・・。

その時の奥様の心境は?

は?あほやん。うそやろ~。恥ずかしい。腹立つ~~!

その時は、悲しいよりも「腹立つ~!」という怒りが先行していて

帰宅して落ち着いてからのがショックやったわ。

画像を見ても、私とそうその女性は年齢が変わらない感じで、

浴衣姿の画像もあり、ちょっと嫌でしたわ。と。

 

その後どうなった?

酔いが冷め、しらふに戻ったご主人に問い詰めた結果!

近所の健康体操クラブ(笑いヨガ)で知り合った女性(60代)未亡人と

判明し、後日その女性と直接会って話し合いをすることに。

相手の女性は、全くしおらしくなく、謝罪もなく、開き直っており

私があんた(奥さん)のおらん間、このおっさんの面倒見てやってるねん!って感じで、

すごく傲慢な態度で最初ものすごく腹が立った。という。

 

しかし・・・話は意外な展開へ・・・

「寂しかった。」

突然さっきまでの勢いも空しく、トーンが下がり始めた浮気相手の女性は

「私もな、数年前に夫を亡くして寂しかったの。」と話し始めたという。

そして、

何故主人のことを好きになったのかを聞いたところ。

「高橋英樹似でカッコいいと思った。笑顔がお父ちゃん(亡くなったご主人)に似ていた。」とその女性が言って語り始めたという。

じつは、その話を聞いた時

奥さまは、大の高橋英樹ファンだった為悪い気がしなかったそう。

お気の毒に。。まで思ったそう。

その後、高橋英樹の話で盛り上がり・・・

慰謝料の話なんかもしていたんですが、結局は示談で許しました。という。

その後は、

夫をほって浮気相手の女性と一緒にお芝居を見に行くまで仲良しに。なってしまった。

 

終焉の時

また、旦那さんが入院してもう命がつきる、今日が山です。・・と病院で言われた時も

お子さんが大反対する中

浮気相手の女性を病室に呼び寄せて一緒にみとったというのだ。

 

浮気を許せた心境の変化の理由は?

この世紀に、一緒に生きて、たまたま出会って結婚して、暮らして、

浮気相手ともまたたまたま出会って、同じ人(男性)を好きになって、

好きな人を大事にしてくれる人が家族の他にもいるって

彼にとって素敵なことやと思うようになったのよ。

子供はまだ許していないみたい。でも私は許しているよ。

高橋英樹が二人とも好きやったように、お父ちゃんの事も一緒に好きやったってことかな。

 

と話してくれました。

こういう考えの方もおられたということで

シェアしておきます^^

しかし、不倫、浮気は女性にとっては自分の価値が否定されたと感じるぐらい

辛いおもいで生きておられる方もおられると思います。

カウンセリングでHAPPYな生活を取り戻すお手伝いをします。

大阪阿倍野まことカウンセリングルームではウエルカムカウンセリングを実施しております。

いつでもご相談くださいませ^^

 

まことカウンセリングルーム

LINE@ID お得な情報配信中 予約可

@ywc6256h

まことカウンセリングルームQRコード

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

もっとあなたらしく生きるためにご自宅で気楽にカウンセリング

大阪市阿倍野区美章園2丁目21-11 朝日プラザ美章園101号1階

ホームページ

http://mikokoroseitai.com/

予約電話番号(予約優先)

06-6713-5855

メールでのご予約はこちら