googleや掲示板への口コミへのお願い

googleや掲示板への口コミへのお願い

 

ご感想は、カウンセリングが最後まで修了した方のみお願い致します。


googleや掲示板への口コミへの書き込みには注意をお願い致します。

カウンセリングの正式契約がない方から(当院のクライアントではない方)からの

心無い書き込みにより訴訟問題に発展した事例がございます。

大阪阿倍野まことカウンセリングルームへのgoogle口コミや掲示板へのコメントを
ご記入頂く際のご注意とお願い。

現在通われておられる患者様の精神衛生をお守りする為
ご意見はHPへ直接お願い致します。

あなたの不用意な書き込みで他のクライアント様の心理状態がみだれ、カウンセリングで培ってきたラポールと信頼関係が損なわれ
回復が遅れる可能性がありますので、くれぐれもご配慮下さい。

カンセリングは人間対人間。合う合わないあるかもしれません。また、ラポールの深さにもよりますね。

日本人は、カウンセリングを誤解している方が多いのが現状です。カウンセラーとクライアントは常に対等であり、依存相手でも、何でもokの神さまでもない。ある人の言論に対して適切さとか効果性について否定論を介入したとする。

しかしその受け手(ある人)がイチイチ「己の人格」を否定されたかのように歪曲するのって、その歪曲がめんどくさくてしょうがない。
ようするに素直じゃないから元気になれない。

「議論」の文化が無い、ということなんだろうが、文化のあるなし関わらず最低限身につけておくべき「ビジネスセンス」と「マナー」として、言論と人格を切り離すことくらい実行可能にしておけ、と個人的には思います。

個人の主観や憶測での書き込みは他の患者様へのご迷惑となりますのでお控えいただきますようお願い申し上げます。

いたずら、気落ち、心の病などで口コミが荒れる場合がありますが殆どの場合は、来院履歴がなかったり、初回のみで、本格的なカウンセリングが始まる前の方、思い込みや初めのコンタクトであわないなどの理由からポリシー違反の書き込みでグーグルから削除となっています。

初回のウエルカムカウンセリングでは、色々な角度から心理状態を診断し、今後の方向性を決めていく為、どのような事は今受け入れるのか、まだ受け入れないのかなど、診断させて頂いています。ですので、気に障る質問もあるかもしれません。それは、あなたを知るうえで必要なことなのです。

当院は終了までに個別にプログラムを作成し回数に合わせ段階的に回復させていくカウンセリング方式をとっていますので、最後までカウンセリングを受けた上で評価頂きたく存じます。

こころの病で通院されていらっしゃる方がいることをお忘れないようよろしくお願い致します。

あまりに酷い書き込みに関しましては、早い段階で名誉棄損で法的手段を取らせて頂く場合があります。過去に事例有わたしにも家族がおりますし、真剣に誠意をもってクライアント様の心のケアにつとめています。

カウンセリング時間が終われば、そこからクライアント様の分析とプログラムを数時間かけて作成していきます。

クライアント様が帰られたらおしまい。ではありません。そこからも仕事は続いています。

当院では現在多忙の為お受けするのを月3組(人)と限定しています。また、修了した方に対してもフォロー体制が整っている為
匿名で書かれてもすぐに当院のクライアント様ではない。と判明します。その場合はすぐにgoogleや各機関へ通報しております。

クライアント様には僅かながらでも心の痛みに寄り添い、励まし、お力になりたいと出来る限り尽力する次第です。

ここでは、心のやまいで通院中の方がご不安にならないよう細心の注意を払っております。

ご意見等は直接カウンセリングルームの問い合わせより賜ります。
ご感想は、カウンセリングが最後まで修了した方のみお願い致します。
皆様の心の健康を心よりお祈りいたします。

 

追伸
メンタルが不安定で助けを求めていたりどこかで吐き出したい気持ちになったりするかもしれません。それは掲示板等ではなくホームページの問い合わせから、思いのたけを存分に話して下さい。ここでは誤解が生じる恐れがあります。掲示板や口コミは現在通院のクライアント様や不登校やイジメにあっている子供たちなどが見ているためふさわしくございません。

皆さん貴重な時間とお金を費やして通院下さっています。カウンセリングは信頼関係で成り立っております。積み上げていくのには並みならぬ苦労と年月がございます。しかし、荒れる時は、当院に通院歴がない方の書き込みが多いのが現状です。飲食店などの掲示板と違い、メンタルヘルスに関わる方がご覧になっている事をご留意くださいませ。よろしくお願い申し上げます。

院長砺波

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム院長砺波

まことカウンセリングルーム
LINE@ID お得な情報配信中 予約可
@ywc6256h

まことカウンセリングルームQRコード

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

もっとあなたらしく生きるためにご自宅で気楽にカウンセリング

大阪市阿倍野区美章園2丁目21-11 朝日プラザ美章園101号1階

ホームページ
http://mikokoroseitai.com/

予約電話番号(予約優先)
06-6713-5855

メールでのご予約はこちら