浮気を許す方法とは?関係修復のアプローチとポイント

浮気を許す方法とは?関係修復のアプローチとポイント

浮気を許す方法とは?関係修復のアプローチとポイント(男性がした側向け)

不倫は法律違反です。夫婦間で慰謝料が発生しますし、なにより1人の大切な女性の魂を傷つけ殺したのも同然、信頼関係は崩れ相手の人生を潰す卑劣な行為です。

ここにきているあなたは、反省しているから来られているのだと思います。私も男性ですので浮気について考えるのですが、女性とは大きく概念がかけ離れています。

ほんの出来心では済まされません。一生の傷を与えてしまう行為なのです。男性の浮気は本能と出来心とですが、女性の浮気は寂しさを埋める為に理性でしていますので相手は確信犯です。奥さんはそれがわかるからとても苦しむのです。

自分があなたの特別では無くなった。と苦しむのです。あるクライアント様が、不倫発覚後別居になり毎日奥様から悲痛のメールが届き、本人も良心の呵責に耐えられずカウンセリングを受けにこられました。

夫婦修復と、自身の弱さ、甘さを変えるために。現在は、前よりも良好な夫婦生活をおくられていますがその道はいばらの道でした。しかし、耐えるほかありません。自業自得なのですから。奥さんはその数万倍、辛い思いをしていることをまずは自覚してください。

不倫発覚後、奥様から届くメール公開

モザイクはクライアント様の名前ですので、伏せてあります。許可を頂いて掲載しています。

 

いかがでしたか?本当に辛い旨のうちが告白されています。このようなメールが毎日届くということでどう返信していいか分からない。もう離れてあげた方がいいのでは?と思うようです。

しかし、このメールの本当の意味が読み取れますか?

強く愛してほしい。という深い心の声が聞こえますか?

この返信はどのようにするのが正解だと思いますか?

今回の場合は、絶対僕が信頼を取り戻して見せるから。一生かけてでも見直してもらうから。というような内容が正解に近いと思います。

後日、奥様から「夜中にフラッシュバックが起きほぼ無意識でメールしてしまう旨の報告がありましたが、ご主人のメールに何度も助けられている。」とおっしゃっていました。要するに、何度も何度も確認して安心感が欲しい。のです。あなたの愛が欲しいのです。

浮気を許す方法とは?男性向けの関係修復ガイド

浮気の後、前に進むためのステップ

浮気をした側として、パートナーへの信頼を失うことの重さは痛いほど分かります。しかし、過去の過ちから学び、関係を修復する道もあるのです。ここでは、浮気を許すためのアプローチとポイントを考えてみましょう。

自己評価と向き合う

浮気が明るみに出ると、自己評価が揺らぐことがあります。過ちを受け入れ、自分自身を冷静に見つめ直すことが大切です。自分の行動や感情を理解し、今後の成長に活かすことが重要です。

真摯な謝罪と変化の意志

浮気をしたことに対して、相手への真摯な謝罪と変化を示すことが重要です。過去の行動を反省し、今後同じ過ちを繰り返さないための意志を示すことで、関係の修復に向けた前進が可能となります。

コミュニケーションの重要性

浮気を許すためには、オープンなコミュニケーションが欠かせません。相手の感情や不安を理解し、自分の立場や考えを共有することで、お互いの信頼関係を再構築する基盤を築くことができます。

信頼の回復と努力

信頼は失われるのが簡単ですが、回復するには時間と努力が必要です。約束を守り、行動で示すことで、新たな信頼を築くことができます。信頼は一度には戻らないかもしれませんが、コツコツと積み上げることが大切です。

未来への意欲

浮気の過ちを背負いつつも、未来に向けた意欲を持つことが重要です。過去の失敗から学び、より良い関係を築くための一歩を踏み出す姿勢を大切にしましょう。

浮気を許す道は険しいかもしれませんが、真摯な謝罪と努力を通じて、関係の修復と成長を目指すことは可能です。お互いの信頼と愛情を再構築するために、一歩踏み出してみましょう。

浮気を受け入れる道:関係再構築への道のり

まずは、奥さんに安心感を与えてあげる事と寄り添ってあげることが重要です。その寄り添い方はカウンセリングでしっかりお伝えします。誤った寄り添い方をすると、どんどん悪化していきます。大阪阿倍野まことカウンセリングルームでは、夫婦カウンセリングも行っていますがこのような、不倫、浮気でのフラッシュバックしている奥様や旦那さんが強く、再構築を望まれている場合にも単独でカウンセリングをおこなっています。一度ウエルカムカウンセリングへお越しください^^

まことカウンセリングルーム
LINE@ID お得な情報配信中 予約可
@ywc6256h

まことカウンセリングルームQRコード

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

もっとあなたらしく生きるためにご自宅で気楽にカウンセリング

大阪市阿倍野区美章園2丁目21-11 朝日プラザ美章園101号1階

ホームページ
http://mikokoroseitai.com/

予約電話番号(予約優先)
06-6713-5855

メールでのご予約はこちら