自分が何をしている時が一番楽しいか分からない人は要注意!大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

自分が何をしている時が一番楽しいか分からない人は要注意!

自分が何をしている時が楽しいのか、自分がどんな事をしている時にワクワクするのかが

分からなくなっている人はメンタルバランスがよくない証拠です。

実は、大人がよく発症する症状で、カウンセリング中も全く、自分が何をしている時が楽しいかが分からないと

おっしゃることが多いです。

仕事して、食べて寝るだけ・・

育児して、寝るだけ・・

眠っても疲れがとれない

何の為に生きているのか分からない

生き甲斐がないなど

自己嫌悪感に襲われる

 

問診では様々な答えが返ってきますが、ほとんどご自身に気が向いていない状態です。

アダルトチルドレン思考を手放す

アダルトチルドレンに形成された思考は「こうするべき!」と自分の中に数々の

誓約を作っている真面目な方、優し過ぎる方、自己主張が苦手な方に

多く見られます。

その誓約に縛られて心が疲弊しているのが、今のあなたの状態です。

では、何が必要なのか・・

それは、新しい心のエネルギーの滞在場所を作ってあげる事です。

しかし、そうとは分かっていても

今のあなたは何をしたらいいのか分からないかもしれません。

今のあなたは、心の進化を欲しているのです。

自分のやり方を手放していくことが一番の解決策となります。

リセットする訳ではありませんよ?

新しい自分を更に構築して一段階上のステージに向かうということです。

自分の新しいステージ構築の方法

自分を許す

がんばっている自分を認めてあげましょう。そして、許してあげましょう。

紐を緩めてあげて下さい。怒りも、悲しみも、相手に向けている人は

自分自身をまずは許してあげましょう。

 

助けを求め甘える

誰かに助けを求めましょう。甘えて下さい。

自分だけで全て完結させる思考を手放しましょう。

迷惑になるかも・・と考えなくてよいです。あなたのようなタイプの人は

迷惑には当たりません。

どんどん、人の助けと協力を得ましょう。

身近な人が無理な場合は、私のようなプロカウンセラーに頼るのも

1つの手です。

感情を取り戻しましょう

何も感じない、無気力、そんなあなたはインナーチャイルドを探してみましょう。

本当の感情をインナーチャイルドが持っています。

インナーチャイルドの探し方

胸に手をあてて、今の状態を客観的に感じてみて下さい。

そして、自分を心の中で探しに行きます。

その子は、どんな状態ですか?

笑っていますか?泣いていますか?しゃがんで固まっている子もいるでしょう。

その子を可愛がって、時間をかけて遊んであげて下さい。

徐々に元気になっていき、本来の感情にたどり着けるはずです。

もし、探すのが難しければお手伝い致しますので

大阪阿倍野まことカウンセリングルームまでいらっしゃい。

ウエルカムカウンセリングであなたの未来を輝かせるお手伝いを致します。

その他、不倫や浮気で傷ついて無気力になっている奥様も

無感情とフラッシュバックで苦しんでおられるかもしれません。

そういう方にもカウンセリングは有効です。

 

まことカウンセリングルーム

LINE@ID お得な情報配信中 予約可

@ywc6256h

まことカウンセリングルームQRコード

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

もっとあなたらしく生きるためにご自宅で気楽にカウンセリング

大阪市阿倍野区美章園2丁目21-11 朝日プラザ美章園101号1階

ホームページ

http://mikokoroseitai.com/

予約電話番号(予約優先)

06-6713-5855

メールでのご予約はこちら