不倫された後遺症と戦う日々・・・カウンセリングへ

不倫された後遺症と戦う日々・・・カウンセリングへ

ここまでの経緯が知りたい方は前回のメールから読んでください。

まず、夜一睡も眠れなくなる症状

常にめまいと耳鳴り

何より怖いのが10分おきに最初から再生されるフラッシュバックでした。

朝起きて主人が「心のに想う人が出来て‥」という死刑宣告から

話し合いの終わりまで、全く途切れることなくまるで映画のように

再生が繰り返されました。

まるで、今またそこの話し合いの席に自分が座っているようです。

食事が2週間程何も食べられなくなりました。

母がむりやりスープを口に入れ生きながらえてきました。

体重は3日で5キロ減り、点滴をする日々。

飛び降りをしようとしたところを母に何度も止められ

ある日、首に包丁を入れました。

10センチぐらい切って、指に血が滴りだしたとき

不倫相手のご主人が私に言った言葉が出てきました。

「死んだらあかん!死んだらあかんねんで!」

ご自身も辛いであろうのに、私を気遣ってくださいましたその言葉が

思い浮かんで、首を切って血は流れたもののそれ以上深く刺すことが

出来ませんでした。

涙がでましたし、子供や母に心配をこれ以上かけてはいけないと思いました。

私は、紹介で勧められた大阪阿倍野まことカウンセリングルームに通う事を決めました。

文章をそのまま公開します。

恥ずかしさもありかなり、あっさり書きました。

Mと申します。

私と主人は再婚同士です。

私は主人と結婚以前、転職癖がある元主人のお金の使い込みや横領(借金)浮気などが
原因で離婚をしました。

その時の離婚で信頼していた主人の裏切りによる人間不信でとても苦しんでいたとき
現在の主人と出会いました。

お会いしているうちに雪解けのように人を少しづつ信じられるようになっていきました。
本当にこんな素敵な人がいるのかと思うぐらい良い言葉を主人は沢山持っていました。

主人から告白され、大変驚きましたが

心が癒されていた自分も本当で
交際を始め結婚となりました。

主人は昔、交際相手の浮気で苦しんだ経験があったことを再三話しておりましたので
人から裏切られる苦しみは分かっており
女性問題は大丈夫だろう。そして何より私を元気にしてくれた恩人として
受け入れました。

また、再婚同士だし最後の結婚にしようね。という約束を固く結びました。

主人も、あなたが裏切られた時の表情はもう見たくない。僕は裏切らないから。と
プロポーズで話してくれました。

しかし、1年を過ぎた頃様子が変わってきました。
まず、育児に関しても「まあ、せいぜいがんばっていってね。俺の役目は終わった。」というような
突き放したような言動が目立つようになり、その後も

「俺は結婚に向いていない。」「父親しに来たわけじゃない。」「もう好きじゃない。」

「前のようには愛せない」などと暴言が続きどんどん
モラハラ夫に変わっていきました。

また、語尾に「絶対じゃないけどね。絶対なんてこの世にない。」と
言うようになりました。

「好きは続かない。前より好きじゃないんだよ。原因はない。お互い幸せになろう。価値観が合わない。
お前に興味がない。面白くないお前。お前の子供が気持ち悪い」
などと酷い言葉を毎日言われ続けました。

離婚しようとその頃思い始めました。

昼と夜と近所の為食事に帰って来てましたが、もう帰ってこないでほしいと思う事もしばしば
ありました。帰る時間が近づくと恐怖で涙が出ました。

私は、ちゃんと向き合ってほしい。もっと何かあるなら話し合いたい。やり直そう。ということと
あなたが好きです。という気持ちを言い続けましたが
全く聞く耳を持ってはくれませんでした。

修復とかないから。無理だから。の一点張り。

主人の前妻への養育費も高く、
家計はとても苦しく1日1500円
(3人で3食)渡されていました。
足りない分は、内職でこっそり足しました。主人は全くそれを知りません。

生活用品や衣類代金も渡されず、全て内職と元々の貯金を崩して賄いました。
生活用品や衣類代は自分で買えよ。と言われていました。

主人の収入は一切把握させてもらえず、お金の動きは全く分かりませんでした。

苦しい状況でしたが、以前助けてもらった感謝の気持ち、子持ちの私と再婚をしてくれた
主人への感謝が勝っていました。
表情には出さないようにがんばりました。

だんだん
寝るときと食事以外は帰ってこなくなりました。

前妻の子との面会だと言い土曜日曜日はよく出かけていきました。
今となっては浮気相手と会っていた事が分かりましたが、疑うこともありませんでした。

また、どんどん私を拒絶するような態度をとるようにもなりました。

そこから1年私は全く寝られない不眠症になり常に睡眠導入剤が必要となりました。

安心感がなく不安が付きまとうようになりました。

子供への暴力も始まり、子供もまた
反抗期だった為よくケンカをするようになりました。

1年ほど毎日暴言が続き泣く日々が続きました。

もう離婚しようと役所に離婚届をとりに行った2日後

結婚から2年目の2月の末、お相手のご主人が発見して
不倫が発覚しました。

朝起きてすぐに主人は枕元でこう言いました。

「心に想う人が出来て相手の旦那にバレた。話し合いについてきてほしい。」と。

「これで、俺の事が嫌いになれただろ?」と言い放ちました。

私はもう何がなんだか分かりませんでした。とても辛く悲しい気持ちになりました。

そしてその日の昼に

相手の女性、そのご主人、私、主人4人で
近所で話し合いが行われました。

冒頭主人は、私の前で堂々と
「浮気相手と結婚して添い遂げたい。」宣言をしました。

愛人は嬉しそうにしていました。

相手のご主人はそれは凄い剣幕で怒っておられましたが
主人は飄々としており、まるで第三者のような態度だったため

余計に相手のご主人は「その態度反省しているのか!」とお怒りになりました。

また、愛人からはお金を取らず無償で仕事のサービスを半年間以上
毎週行っていた事実も分かり、とても悲しくなりました。

仕事というのは名ばかりでした。不貞でした。

家計がこんなに苦しいのに何故・・と。憤りも感じました。

相手はきっちり化粧して来られていましたが
私は涙で髪や容姿もボロボロの状態。化粧品など買ってもらったこともありません。
とても悲しい気持ちになりました。

悲しい話し合いは続き、主人と愛人は申し合わせたような態度で
開き直っておりました。

私は、最後に「私を愛していますか?」と主人に尋ねました。
主人は何も言いませんでしたが、その態度に
胸が引き裂かれる思いでした。

相手のご主人が、「うちは離婚する!4人の子供の母親の資格なし!」と言われ
もう連絡を取り合わない。という念書を双方に書かせました。

その時、愛人の女性が笑ったんです。
何故この状況で笑えるのか私には怖くて仕方がありませんでした。

私はもう完全に終わったと思いました。また、
自分で最後に墓穴を掘るような質問をして自分に傷を増やしてしまいました。

「私は離婚しません。」となんとか一言強がりを言ってしまいました。
やはりまだ愛していました。

しかし話し合いから一転

家に帰ってきた主人は

「比較するとやっぱりお前が一番だった。お前を愛している。俺が馬鹿だった。

悪魔に騙されていたんだ。今思えば気持ち悪い。

ハニートラップのようなもので、しつこく誘われて・・」と言い出しました。

そして、突然気持ちが悪いぐらいに優しくなりました。
もう主人が怖くて仕方がありませんでした。

しかし、子供が今年中学に合格しましたしそれを考えると離婚届を取りに行ったにも
関わらずやはり突然離婚もできず、感情と頭が伴わない行動をしています。

主人は人が変わったようにまた優しくなり
本当に訳が分からなくなっています。

冷静に考えると最低な男性です。

母は200%いい人だと思っていた主人に裏切られ唖然としており
もう怒って顔も見たくないと言っています。

自殺も考えましたが母に止められ今に至ります。
首には傷が残ってしまいました。

今は別居しておりますが
四六時中、謝罪メールや優しい言葉、
色々な贈答品が届いています。

でも、相手にも同じことを書いていたと思うと
文字も、記号も気持ち悪くて仕方がありません。

砺波先生にお願いしたい事は

まず、不眠症を治したいということ。
目をつむると話し合いのシーンが最初から録画再生されます。
夜が怖くて仕方がありません。

また、少しでも気を休めるとまた寝室で突然言われた
「心に思う人が出来て‥」から始まります。

また、女性が皆浮気相手の笑った顔に見えて恐怖になります。
女性車両でパニックになってしまいました。

また、今夫婦修復をすべきか、もう離婚した方がよいのかの判断が
全くつきません。

人に裏切られるのが2度目でもう誰も信じられません。

主人は反省しているのか、保身なのかわかりません。
また繰り返すのではという恐怖もあります。
それでも、どこかで恩義があり愛している?自分がいて困っています。

長文失礼致しました。

トラウマ解除をお願いしたいと思っています。

 


このような相談文を送りました。

 

そして、大阪阿倍野まことカウンセリングルームでの

カウンセリングが始まりました。

続く・・

まことカウンセリングルーム
LINE@ID お得な情報配信中 予約可
@ywc6256h

まことカウンセリングルームQRコード

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

もっとあなたらしく生きるためにご自宅で気楽にカウンセリング

大阪市阿倍野区美章園2丁目21-11 朝日プラザ美章園101号1階

ホームページ
http://mikokoroseitai.com/

予約電話番号(予約優先)
06-6713-5855

メールでのご予約はこちら