旦那様とすれ違い始めたら・・夫婦の修復セミナー大阪

旦那様とすれ違い始めたら・・

あなたは、旦那様に、嫌われてしまったかもしれない、、そう感じていませんか。

あるいは、嫌われてしまうかもしれない、、そんな恐れを抱いていませんか?

意識すればするほどすれ違っていく夫婦関係。

しかし

もし、そうだとしたら

その思い込みを、もう、手放していい時が、あなたにも、来ているかもしれません。

アダルトチルドレン妻から卒業する時がきました。

愛されたい。愛されたい。と要求していた自分の思い込みを手放すときです。

どんな出来事も既に愛があるが故だった。そこにはいつだって、たくさんの愛があった。

そう思えた時

あなたは、気づくかもしれません。

今まで、どんな、あなたでも

旦那様は、ずっとそばで、あなたを受け入れようとしてきてくれたことに。

どんな、あなたが、旦那様に、言葉を投げつけたって、優しく、支え、守ろうとして来てくれたことに。本当は、どんなあなたでも、旦那様から大きな優しさを受け、愛されていた。

たくさんの愛の真実がそこには、あるんです。過去の記憶とともに、溢れる、旦那様からの愛心に温まるものが、たくさん、たくさん溜まるのを、ただ、ただ感じてみませんか?

その湧き出る温泉のように感じる、温かな感覚

その感覚で満たされたときこそ、愛は循環し始めます。

今、この瞬間

旦那様が、何かをしてくれなくても

あなた様は、ご自身を、満たすことができています。

そして、愛を受け取ることができています。

自分を愛し、愛を受け取る、、、

そのあとは、与えるのみ、、ですね^^

どんなに、距離が離れていても、

時が経っていたとしても

今のその思いを、旦那様へ伝えませんか。

未熟なあなたが、たくさんの迷惑をかけた、旦那様へのごめんなさい。

そして、そんなあなたを受け入れ愛し続けてくれた、旦那様への感謝の思い、ありがとう。

この気持ちを、伝えませんか?

損得なしに、ただただ、伝えてみませんか?

旦那様のすれ違い始めたら自分の行動や発言を見つめなおしてみましょう。

クレクレ要求とオーダーの違い

ちゃんと、ご自身の要求を伝えていますか?

何を望んでいるか、伝えませんか?

旦那様は、本来期待に応えたいんです。

何をしてほしいのか、どんな価値観を大切にしたいのか

旦那様とは、わかりあえないままかもしれませんよ。

ちゃんと、自分の望みを、オーダーしましょう。

この私のアドバイスには、はじめ、違和感を感じる方がほとんです。

あなた様は、今、どのように感じていらっしゃいますか?

何に、違和感を覚えるか。

そうなんです。

クレクレ星人になって

あれこれ求めすぎて、旦那様との関係が壊れてしまったのだから反対でしょ?

求めすぎた、私の心に原因があるんでしょ?

これ以上、求めたら、関係は縮まるどころか、離れる一方じゃないの、という思い。

違和感・・というよりも、

まこと先生、何言っているの?

という、感じかもしれません。

でもね、実は、

クレクレの構ってちゃんと、オーダーの違いにはね、大きな違いがあるんです。

決定的な、わかりやすい違いがあります。

笑ってしまうほど、わかりやすい違いです。

もう気づいていらっしゃるでしょうか

そうなんです

怒り、、です。

クレクレは、もらえない気がして、不安になって、悲しくなって、怒っているんですね。

オーダーは、もらえる存在であること、前提。

もう、すでに満たされていて、傲慢な意味ではない、自然な「当たりまえ」なんです。

不安も、恐れも、そこにはないんですね。

 

あなた様は、愛されて、優しくされて、大切にされる人でいい。

粗末にされる人生を選ばないでいい。

粗末にされたときこそ、怒るくらい、自分をとことん、大事にしていい、ということなんです。

 

あなた様、どんな人生を選びたいですか?

理想の人生を生きているあなた様の隣には、どんなパートナーがいますか?

あるクライアント様が気づいた事

40代主婦N様からのお声

私は、今から3年ほど前に、夫から離婚を切り出されました。当時の私の気持ちを、一言で表すのであればそれは「恐怖」でした。もう、夫は、私に笑いかけてもくれない。それどころか、目もまともにあわせてくれない。どうしよう、一人でなんで生きていけない。

寂しい、怖い、嫌だ・・そんな、恐怖心でいっぱいだったんです。だって、私は、夫から嫌われたと、思っていたから。でもね、違ったんです。

私が、夫を遠ざけたかった。私が、傷つきたくなかった。自分を守りながら、夫を傷つけた。これが、正解だったんです。夫の言動にすぐ、不信感を抱き、どうせ、あなたは○○なんでしょ!!と夫の真意を確かめもせずに、勝手に決めつけ、信じようとしなかった。信じられなかった。

信じたくなかった。この態度が、夫をたくさん傷つけたんですね。そう、夫の心の傷は自分を信じてもらえない、寂しさ・・だったんです。寂しい気持ちを抱いていたのは、夫もまた、同じだったのです。

私はたとえ夫婦でも、セックスを大事にしてくれること。

これが、私にとっての価値観になりました。

そして、その価値観と、私はずっと向き合ってきませんでした。

なんだか、恥ずかしかったし、H大好きな私って、どうなの??って。

でも、それは、私が、女性としての、価値をきちんと認めてあげていなかったということに、気づいたんです。そして、あらためて、夫と向き合い6年間という長いセックスレスを解消しました。

あなたが最も大切にしたい価値観は何ですか?

あなたの最も、大事にしたい価値観はなんでしょうか。

潜在意識は、イメージとともに強い感情を伴うことで、願いを引き寄せることができます。

あなた様は、まずはどうしても、これだけは、譲れないという、価値観をひとつだけ、あげてみませんか?

あれも、これも、、ではなく

これだけは!絶対に!というものです。

もし、複数の願いごとがあるときは、その中からひとつ、選んでください。

いかがですか?

願いごとを、ひとつに決められましたでしょうか?

決められましたら、いくつか、質問をさせていただいてもいいですか?

 

 

あなた様は、なぜ、その願いことを選んだのでしょうか。

その願いごとが実現したら、あなた様の人生はどんなふうに変わると思いますか?

その願望を達成するためには、何をしたらいいでしょうか?

それを実現するには何をしたらいいでしょうか?

 

そんな質問を繰り返し、ご自身にしてみてください。

いかがですか?

この質問を続けていくと、明日からでも、抵抗感なく、すぐ始めることのできる、行動にまで落とし込めていただけていると思います。

それは、朝30分早く起きるとか、本当に些細なことかもしれません。

それでも、

こんな些細なことの積み重ねで、ご自身で決めた、目的地まで

誰の価値化に振り回されることなく

自分のレールを、引いて、走り続けることができます。

大阪阿倍野まことカウンセリングルームでの夫婦修復カウンセリング

大阪阿倍野まことカウンセリングルームでは、夫婦修復カウンセリングを専門とし

延べ6300人以上のクライアント様のカウンセリングをさせていただいています^^

どうか、理想の人生を、現実のものとしてください。

心から、あなた様が女性として満たされ、充実とした、

人生を過ごさせることを願っています。

お気軽にご相談くださいね。

まことカウンセリングルーム

LINE@ID お得な情報配信中 予約可

@ywc6256h

まことカウンセリングルームQRコード

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

もっとあなたらしく生きるためにご自宅で気楽にカウンセリング

大阪市阿倍野区美章園2丁目21-11 朝日プラザ美章園101号1階

ホームページ

http://mikokoroseitai.com/

予約電話番号(予約優先)

06-6713-5855

メールでのご予約はこちら