あいのりと恋んトスに共通する恋愛心理学 大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

あいのりと恋んトスに共通する恋愛心理学

あいのり、恋んトス、テラスハウスなど男女の恋愛を扱うテレビ番組は

男女の心理学のよい勉強になりますね。

また、その中にはいくつかの共通点がみられます。

今回の記事は、難しい心理学の専門用語を省いて

分かりやすく男性向けに書いていきます。

第一印象で突っ走ってしまう男性は振られるのは何故?

第一印象だけで相手を顔で決めてしまって

他のメンバーに負けないように

1人の女性にどんどんぐいぐいと突っ走っていき

失敗しているケースを恋んトスではよくみますね。それは何故でしょう。

心理学的にみるとよくあるパターンなのですが、

女性も最初は嬉しいので曖昧な態度をとりがちですが、中盤になると

追われるだけの関係に飽きてきて、他も見てみたい欲求と自分で恋を開拓したい欲求

勝てなくなり、ぐいぐい男はうざいな・・・と思われるように。

しかし、ここで焦った突っ走り男は待つことができず告白して終わってしまうんですね^^;

一所懸命独りよがりに尽くした結果、けんもほろろに振られてしまってはお気の毒です。

ここで重要なことは

女性はいくら追われてもトキメキがなければ恋に落ちません。

ですので、

 

恋愛成功法としては最初は引き気味で

所々で胸キュンポイントをついていくのがコツです。

 

 

具体的な女性への「胸キュン」行動例

初期の最適行動

好きな子へのボディータッチですが、さりげなくする事がポイントです。

・みんなで写真をとるときに、長身ならば肘を相手の肩に自然にのせてみる。(腕を回すのは初期は逆効果)

・みんなで写真をとるときに、好きな女の子側に顔を傾けてみる(相手もあなたに傾けてくれたら脈あり)

・となりに座った時に少しだけ間をつめてみる。(直後に相手が避けるように離れたられたら脈無し)

・頭をポンポンと軽くたたいてみる

・目線を合わせてみる(逸らされたら脈無し)照れたり微笑まれたら脈あり

中期の最適行動

なんとなく、相手にも好意があると感じられるようになったら

・特別扱いする(他の女子と差をつける)

あいのりや恋んトスでは、ペアでお揃いのものを買うなどがありましたね。

・さりげなく手をつなぐ

・男性らしい所を真剣にみせてみる(守るような行動)

・引き寄せる

後期の最適行動

・後ろからハグしてみる

・頭をなでる

・抱きしめる

女性への胸キュンワード

 

行動より難しいのは実は言葉なんですね。

オレオレ感が強すぎると意中の相手に引かれてしまうので、

中期から後期の、仕上げの段階で使う方が効果的です。

初期の段階は丁寧に誠実さをアピールしていく方が堅実!

では、中後期の胸キュンワードをご紹介しましょう。

・もうお前可愛すぎ!

・もうお前、俺のだから(使うシチュエーションに注意が必要、じゃれあっている時や、ふとさりげない時に使うのがポイント)

・全部好きだよ

・大切にする

・守るよ

・ずっと一緒にいようか

・ありがとう

・おいで

 

告白はタイミングで決まる!

冒頭でも書きましたが、相手の熱が下り坂(女性が冷静になっている時)に言うのは逆効果です。

男性は、他の人に行かれてからでは遅いと思い、心配で自分の気持ちを抑えられず

慌ててしまうことが多いのですが

女性は冷静に比較ができるので、そこは少し辛抱です。

その間に意中以外の女性と駆け引きするのも逆効果!静かに待ちましょう。

ただ、別の女性がその間の期間アプローチしてきた場合、意中の女性があなたに興味があれば

それを見てやきもちを焼くこともあり気持ちが戻り成功率は上がることも。

ただ、

 

女性は告白前から答えが決まっていますので告白で結果がひっくり返ることは

ほとんどありません。

 

 

ポイントは2つ

・胸がときめいたか。キュンキュンしたか

・恋愛対象としてありかなしか

それだけです。(結婚はそこにお金が絡みます)

 

男性と違って女性は時間の経過は関係ありません。

ずっと一緒にいたね。なんて男性はよく期間の事をセリフであいのりでも言っていますが

女性の恋愛に時間の経過は無関係だと思っておいてください。

女性は時間が短時間でも、恋愛対象と判定したら 即成り立つのです。

では、どのタイミングが成功法なのか?

女性が積極的に「あなたを見ています!」的に感情をあらわす発言をし始めたら告白のタイミングです。

他には、自分の恋愛事情を探ってきたときなどは脈ありの証拠でしょう。

特別な場所で出会った2人が続かないのは何故?

あいのりでも恋んトスでも日常に戻ったら早期に破局するカップルが多いですね。

その理由は色々ありますが、主な原因は

・燃え尽き症候群 とりあえずカップルになるまでは激しく燃えるのですが、終わると完全燃焼してしまうタイプ

・イベントが終わって日常になると冷静になりイベント中に見えなかった(見せなかった)アラが出始める(カメラもないし・・)

・勢いだけで付き合ってしまった

・お金の価値観が合わない

イベント中はお金に制限があるため、終わって初めて気が付く金銭問題

・SEXの相性が合わなかった

恋愛はカウンセリングで出来るようになる?

答えはYES!です。

大阪阿倍野まことカウンセリングルームでは、

恋愛に関するご相談も年間600件以上扱っています。

もし、恋がうまくいかない、長続きしない、恋人が出来ないとお悩みの方はぜひご相談くださいね^^

 

まことカウンセリングルーム

LINE@ID お得な情報配信中 予約可

@ywc6256h

まことカウンセリングルームQRコード

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

もっとあなたらしく生きるためにご自宅で気楽にカウンセリング

大阪市阿倍野区美章園2丁目21-11 朝日プラザ美章園101号1階

ホームページ

http://mikokoroseitai.com/

予約電話番号(予約優先)

06-6713-5855

メールでのご予約はこちら