カウンセリングを阿倍野で!モラハラを解決!大阪

カウンセリングを阿倍野で!モラハラを解決!

モラハラの男性は相手の女性との絆とコントロールができると確信できるまでは、徹底して優しく振舞います。

その後性行為の関係ができたり子供が生まれたりすると豹変!

人が変わったような言動になります。

この性格はほとんど育った環境で育まれるか、その方の親又は先祖の方からの遺伝の場合が多く見受けられます。

モラハラが進行すると、暴力や家庭崩壊につながる恐れもありますので、

早めの夫婦カウンセリングが効果的です。

しかし、モラハラの場合は奥様が既に深く心を痛めている場合がある為

まずは、お一人でのカウンセリングが有効です。

だいたい6回程度のカウンセリングで解決しているケースが

大阪阿倍野まことカウンセリングルームでは多いです。

奥様の心が解決した後は、夫婦カウンセリングと言う形で

良い方向へ解決へと導きます。

3回程度の夫婦カウンセリングが有効です。

こんな発言をご主人がし始めたら要注意

・誰が養って(食わせて)やってるんだ!

・俺が稼いだ金だ!自由に使って何が悪い!

・主婦は暇でいいよな!

・言葉のはしばしに「馬鹿にした表現」をする

・人格を否定する発言「俺が社会福祉で嫁にしてやったんだ!」

・暴力や暴言の後、「反省している。変わるから見ていてほしい」など

など

「反省している。変わるから見ていてほしい」は信じるな!

「反省している。変わるから見ていてほしい」という言葉は、

カウンセリングを受ける前と後では全く別物となります。

カウンセリングを受ける前→その場限りの言い逃れ

カウンセリングを受けた後→決意

これだけ意味合いが違うのです。

モラハラ夫を改心させ立て直すには

モラハラ夫は近い間柄では感情が溢れてしまうためもはや解決が難しく

やはり第三者の介入は不可欠です。

カウンセリングによって相手の気質、性格分析、価値観の分析、確認が終わった段階で問題の原因、解決の糸口が明らかになってきます。

最も大切な事は現在起きている、ご主人様と奥様の性格や気質、価値観の違いお互いしっかり知りこのようになった原因を確実に理解するという事です。

「二人の関係を再構築できたらいいのに」と奥様が思っておられるなら

傷が深くなりすぎて、修復不可能になる前にカウンセリングルームへまずはお越しください。

原因をしっかりとらえて初めてその原因を排除したり改善、改革することで現在の問題点が解消され解決につながります。

まことカウンセリングルーム
LINE@ID お得な情報配信中 予約可
@ywc6256h

まことカウンセリングルームQRコード

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

もっとあなたらしく生きるためにご自宅で気楽にカウンセリング

大阪市阿倍野区美章園2丁目21-11 朝日プラザ美章園101号1階

ホームページ
http://mikokoroseitai.com/

予約電話番号(予約優先)
06-6713-5855

メールでのご予約はこちら