夫婦・カップル関係の問題・修復の相談 阿倍野カウンセリング

夫婦の危機とカップル不和の修正方法

長く一緒に過ごしているうちに、話し合おうと試みても価値観に相違が出てきて噛み合わない。
頻繁にケンカに発展したり、無視するように。こんな不愉快な気持ちになるだけなら会話をしない方がいい。

このまま寂しい生活が一生続いていくのだろうか。この結婚生活に何か意味はあるのだろうか。一生に一度の事だから
なんとかしたいが、打開策が見つからない。

問題に気が付くと何度かは解決しようと試みます。しかし、その試みが問題を深くしたり、かえって問題を拡大させてしまうことがあります。この悪循環をくり返して、近すぎる当事者同士ではどうにもできなくなり、カウンセラーにご相談に来られるケースが増えています。

ずるずると悪循環をくり返していると、2人でやっていく自信がどんどん損なわれてきます。
まずは、関係の改善・修復には、2人でやっていけるという自信の回復が必要です。

夫婦・カップルとは、全く違う環境で育ち、価値観や異文化をもったふたりが、
一緒に暮らし新しい文化・価値観を創っていく場所です。

長く一緒にいたとしても異なる要素が融合して新しいものを創るには
話し合いでのすりあい、柔軟さが不可欠です。

お互いが心に描く未来図を語り合い一致に向かうには、良好なコミュニケーションが必須です。

大阪阿倍野まことカウンセリングルームでは

夫婦の自信、柔軟性、コミュニケーションの3つの回復を通じて夫婦・カップルの問題解決・関係修復を全力でサポートします。

まことカウンセリングルーム
LINE@ID お得な情報配信中 予約可
@ywc6256h

まことカウンセリングルームQRコード

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

もっとあなたらしく生きるためにご自宅で気楽にカウンセリング

大阪市阿倍野区美章園2丁目21-11 朝日プラザ美章園101号1階

ホームページ
http://mikokoroseitai.com/

予約電話番号(予約優先)
06-6713-5855

メールでのご予約はこちら